30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(ほぼ最終週・UV写真あり)ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(18週目)

こんにちは。今週は通院週です。 何言われるかドキドキ。なけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 少し前から書いてますが、皮むけが大分減って、マスクなしでも過ごしやすい日々です。 多分、保湿のおかげです。

納豆とキムチともち麦ご飯

こんにちは。 もち麦ご飯にはまった時、この組み合わせが幸せすぎてしばらく外食しなかったけいこです。 納豆を食べるときは食事の最後と決めています。 糸を引くので他のおかずたちの邪魔にならないようにするためです。 納豆菌が熱に弱いという噂を聞いた…

2022年ハウスオブローゼの優待届いた。けど使っていないです。

こんにちは。 IDECOとNISAの違いが未だに調べないとわからないけいこです。 夫の教えもあり、株を買って優待を頂いているのですが、今年もやってきました。 もう4回目になるのかな? 今年はこの3アイテムです!(わかりにく…) 普段編集アプリ使わないですが…

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ③

サイドFIRE系夫と暮らすけいこのぼやき・その2です。 興味があれば1も。 ※サイドFIREのやり方は1mmも書いてません。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com だってほとんど知らないんだもん。

ポン酢とごま油とパスタを和えると

大変おいしい。 こんにちは。手の込んだ料理はできないけいこです。 お米に飽きて時々パスタをゆでるのですが、パスタソースをあまり使いません。 というのも、買わなくても自分好みの味付けできるから! と、基本お肉が入っているレトルトソースが多いので…

蘇(そ)という煮込みチーズ食べたよ

何となく奈良に行ってきたけいこです。 JR奈良駅から奈良公園まで自転車・電車使わずずっと何往復も歩いていたので翌日は無事足が筋肉痛になりました。 お土産屋に蘇(そ)が販売されてました。 旅サラダで紹介されました!西井牧場古代チーズ 飛鳥の蘇 80g…

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ②

こんにちは。 夫が会社を辞めて家にずっといるのですが・・・ 家事は私がメインなの納得いかない。 特に料理。 これまで私がメインだったし、私なりのこだわりがあるので色々言われるから手を出さない気持ちもわかります。 それに、私のこだわる家事(洗濯)…

タンパク質を肉以外に頼りたい

こんにちは。肉嫌いなけいこです。 ここにも私が食べてるタンパク質載せてます。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com どれくらい苦手かというと、 ミンチを避ける位。 外食に行ってもすごい食べる物が限られます。 なるべく残さない様にするために、すっごく…

【2022年夏】下半身デブ・ぽっちゃりなOLが良かったスッキリパンツ【プチプラ】

こんにちは。 身長-体重が100前後の下半身デブ・けいこです。 多分ヒップも100㎝あるし、太ももも一番太い所60cm近くあります。 (これでも筋トレをちょっとずつ頑張ってます) 私はスカート、特にフレアスカートが大好きです。 何故なら、下半身悩みをほと…

お題スロットから「断捨離」

お題「断捨離」 断捨離(だんしゃり)とは、 「断捨離」のそれぞれの文字には、ヨーガの行法(ぎょうほう)である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)に対応し、 断:新たに手に入りそうな不要なものを断る捨:家にずっとある不要な物…

夫のいびきがうるさい

なんで!夜に!そんなでかい音出すの!! ふと夜中(3時とか)に目が覚めると、いびきがうるさい。 →そのまま眠れなくなる →朝を迎える →出社(眠い) 元々寝つきが悪い私。 布団から動くと目が冴えるので、いびきしている夫をつっつくことも、耳栓取りに行…

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ

こんにちは。OLのけいこです。 夫が長年勤めた会社を退職いたしました。 (いつ退職したかは知らない) もう体がもたん。無理。との事。 もう40代だしね。そういう事も出てくるし、いいと思う。 いざとなれば私がたくさん働くし(嫌だけど) 子供を持つ予定…

2022年ルピシア夏版福袋引取りました。

こんにちは。 ルピシアの福袋引取ってきました。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com これでお茶時間が捗りますね☆ ちなみに冬も福袋があるそうです。 夏と冬と茶葉の収穫の時期が違うので、全然違うお茶を楽しめると思います。 中身載せてみましたが、素人が…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(17週目)

こんにちは。最近顔のほてりが気になるけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 特に書くことも無くなってきたので終わりを調べてみたのですが、最後の4-6週間で肌の完成期が来るという事ですよ。 ちなみに17週目は最後の4-6週目に入っているの…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(16週目)

こんにちは。終わりが見えてきて、ちょっとやる気が出てきたけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(15週目)

こんにちは。15週目(なのか?)に突入したものの、変化を感じないけいこです。 1週間休んだので、実質14週目ですが、数えにくくなるのでこのままでいきます。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

【比較的プチプラ】婚活に着ていく洋服ってどうしてたっけ?

こんにちは。夫と久々に婚活の話しで盛り上がったけいこです。 そういえば、婚活中何着てたか?と思い返してみました。

結婚〇周年を祝う会

こんにちは。 毎年何かしら高級レストランにお世話になっているけいこです。 私達夫婦は誕生日が近い事もあり、誕生日or結婚記念日の月はどこか出かけようという話を毎年しています。 旅行もいいのですが、たまに都市部のちょっとお高めなホテルにあるレスト…