30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(17週目)

こんにちは。最近顔のほてりが気になるけいこです。

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

 

 

特に書くことも無くなってきたので終わりを調べてみたのですが、最後の4-6週間で肌の完成期が来るという事ですよ。

ちなみに17週目は最後の4-6週目に入っているので、ほぼ肌は出来上がっているはずです。

 

・・・

・・・・・・

これで肌完成形か・・・とがっかり気味。

 

アイテムを全てしっかり揃えて、ちゃんとしていたら変わったのかな~とも思わない仕上がりに。

 

しみが多い人ほど満足度が高いらしいですよ。

 

 

114日目

日焼け止めがスース―する感じがする(ノンアルコールです)

暑さ+紫外線量が増えてきたからか、顔が真っ赤になりやすいですね。

皮剥けはちらほら見える位。

もう皮むけないと思いたいけれど、一応身構えておきます。

ここ最近肌がきれいに見える気がしてます。

夫に聞いてもきれいになったかわからん。しか言わないので、達成感が無いです。

(他の方の経験談では知人に肌褒められたとかあるのにな~)

 

115日目

朝でも暑いので、通勤(自転車)時、マスクを外す事も増えてきました。

数か月前なら白ヒゲでマスク取りたくなかったので、取ってもそこまで変じゃない事が嬉しい。

ちょっとは剥けているので完全にピカっとしたお肌ではないけど、まだ晒せるのでOK。

 

数日書き続けて気づきましたが、多分今後は肌のほてりやヒリヒリが話題になって行くと思います。

やっとここまで来たー!

 

116日目

最近、皮剥けという大きな変化が小さな変化になったからか、他の悩みが目立つように。

顔のたるみよ!!年齢&マスク生活だと仕方ないですよねー

どうにかしようにも顔が引きつるので無理はしません。というか、しません。

 

117日目

久々に目に見える皮むけが増えた。

のですが、マスク外してもそこまでひどくない程度。

トナーがすっごくヒリヒリしたので何があったのだろう?

 

118日目

いつもよりツッパリ感がひどい。

一応毎日+ヒルドイド系で保湿していますが、なんか笑いにくい。

皮もいつもよりポロポロ落ちるし、そういうタイミングだったのかも。

 

119日目

元々頬に赤みがある方ですが、夜のスキンケア後、ふと鏡で顔を見ると頬が紅白のまだらに見える。

翌日になると落ち着いていたので気にせず朝のスキンケア+日焼け止めを塗布。

日差しが強くなってくるとしみることが増えてきたのでノンアルコールの日焼け止めを使っていたのですが、ひさびさにこいつを使ってみました。

ちょっとしみる・・・

ちなみにノンアルコールで使っていた日焼け止めはこやつです。

ミルクと言いながらジェルっぽくてスッとつけられます。

肌に優しそうなので子供でも使える日焼け止めを選んでみました。

 

 

120日目

今日は割と皮むけしてた。

マスク取ると蒸れによる剥けた皮のふやけで白くなっていたのでいつもよりひどく見えた。

鼻の下は全然塗布していないので、白ヒゲおじさんになる事はないけれど、それに近い顔になっていたのでちょっとびっくり。

 

17週目まとめ

やっと落ち着きだしたな。

という感想です。

保湿剤を使っているせいか、本当に皮むけが減って、メンタルが安定してきたので、やっとかー、感が凄い。

 

頬にはまだトレチノインを塗布しているので、色付きクリームはまだ塗れませんが、その日が来るまで頑張れ。

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com