30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

(ほぼ最終週・UV写真あり)ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(18週目)

こんにちは。今週は通院週です。

何言われるかドキドキ。なけいこです。

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

少し前から書いてますが、皮むけが大分減って、マスクなしでも過ごしやすい日々です。

多分、保湿のおかげです。

 

121日目

天気が悪かったですが、夏も近いのでSPF50+の日焼け止めをしっかり付けて対策!

1日2回は最低塗り直している私はえらい。

ヒルドイド系の保湿剤が無くなったので新しい物を購入。

泡で出てくるのですが、別に泡でなくてもよかったかも…笑

 

122日目

洗顔後は皮が剥けかけて、ひび割れた餅みたいになりがち。

洗顔後時間を置きすぎるとトナーがめっちゃしみるので、顔が瑞々しい感じがある間にトナー付けるのがおすすめ。

 

123日目

びっくりする位毎日変化があまり無いので、書くことが無い笑

このブログを書くたびに、自分の顔を鏡でまじまじ見ているのですが、鼻周りや唇下のざらつきは無くなりました。

でも吹き出物跡はなくならないですね。

 

飛ばしてーーーー127日目の診察日

診察行ったら色々診察を受け、普通に

「はい!今日で終了ですね」

という事で、終わりました。(あっさり)

治療前/治療後の写真を見ましたが、

うーん…頑張ってこれ???

という感じですね。

UV写真?には違いがはっきり出ていたので、効果は感じています。

通常の写真は変化はあるけど、満足せず。という感じですね。

明らかに頬のシミが消えていますね。

改めてみるとやっぱり違いますね。

(施術後の左の写真は光が差し込んで見づらくなってます)

 

今後は残っているミラミン&ミラミックス&トレチノインの塗布回数を少しずつ減らしていきます。

今週は2日に1日、来週は3日に1日、次は4日に1日…と減らし、

最終的に使用開始時から5か月以内にはミラミン&ミラミックス&トレチノインの使用を完全に止めます。

1月1日スタートなら、6月1日からは絶対使わない!!!

 

もし使い切ったらマイルドコースに切り替えます。

普通のスキンケアに戻してもいいのでしょうが、急に切り替えたらこれまでの苦労が水の泡になりそうなので、ちょっとずつアイテム数を減らし、いつか市販のスキンケアに戻そうと思っています。

 

もし5か月以内に使い切れなかったら、ミラミン・ミラミックス・トレチノイン捨てます。

高いので勿体ないですが、置いていても仕方ないし、次使うとしても使用期限が切れているので、迷わず破棄。

または、これまで全然塗布していないけれど白くしたい所に自己責任で塗布します。

私は黒ずみの気になるひじに塗ってます。(日焼けが怖いので、夜のみですが)

 

私の通っているクリニックでは、次セラピューティックするなら1年以上空けてくださいと仰っていました。

 

終わってみて

何とか毎日皮剥けとの戦いが終わりました。

まだ続くのですが、本格的な皮剥きは終わりです。

ただただ、嬉しい。

あのかゆかった日々、粉雪が舞った日を思い出します。

 

まだ続くので、一旦終わり。

次回からは少しずつトレチノイン・ハイドロキノンを抜いていきます。