30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイメイクで目やにが止まらない件

こんにちは。 加齢のせいか、コスメの劣化のせいか、ちょっとずつ合わないコスメが増えているけいこです。 ある朝、視界がぼやける。 洗面台に立つとまつ毛に糸引くレベルで目やにが付いている。 目が充血している。 ????? 目のかゆみ・痛みなどもない…

アラフォー近づくと今のカラーコスメが怪しくなってくる件

こんにちは。いつかアラフォー・けいこです。 パーソナルカラー、あるじゃないですか。 有料で1回受けて、サマー・スプリング診断されたんですよ。 詳細はこっち。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 似合う色は明度高めで、パステルっぽい水色やピンクって…

推しのグッズとの一部別れ

こんにちは。ウサギみたいな耳長キャラが好きな傾向にあるけいこです。 収集癖があると、つい色々買いがちになりませんか? 私はずっとリサとガスパールやミッフィーが好きで、特にリサガス(リサとガスパール)グッズは行ける範囲でイベントに出かけたり、…

運動しない人が急に筋トレや運動したら痛い目見るよ

コロナ下、皆さんおうち時間で筋トレや運動されたかと思います。 運動経験のある方はいいのですが、私のように運動嫌いで、ずっと帰宅部か文化部で、大人になっても運動しなかった人。要注意です。 先にお伝えしておきたいことは 「違和感・痛みを少しでも感…

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ5

こんにちは。こんにちは。 書くネタが無くて全然更新できていないけいこです。 写真載せようと思っても、写真加工めんどくさくてついめんどくさがっちゃうのですよね・・・ 今回は珍しくFIREについてすこーーーーーーーしだけ語ってみます。 注意:中身の信…

周りが見えない程打ち込める趣味・事ってどうやって見つけるの?

夫は読書やゲームで何か集中していると、いくら声かけても届きません。 逆に私は寝てる時や周囲がうるさい時以外は大体何していても呼ばれたら反応できます。 嫌味でなく、純粋にそこまで集中できるもの・ハマれるものがあって羨ましい!と思うのです。 趣味…

長期休暇明けの出勤日はなかなかしんどいし辛い。

こんにちは。 常々思っていましたが、長期休暇明けの出社ってすっごく心身だるくないですか? GW・お盆休み・年末年始の休暇等・・・平日出勤の会社員の方は大型連休で4日~2週間近く休みを取られる方もいらっしゃるかと思います。 社会人生活を10年以上やっ…

牛乳石鹸で髪を洗う。

こんにちは。石鹸が余り過ぎて早5年。あと数個まで減らしたけいこです。 5年ほど前、親戚からお中元の余りの石鹸をいただきました。 確か3箱。 1箱に10個×3箱=30個 牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6個入)【イチオシ】【ACos】【カウブランド】価格: 624 …

いつからだろう。ビュッフェが食べられなくなったのは。

スタバの派生みたいな感じです笑 zubolifeandkawaii.hatenablog.com ちょっとお高めのホテルで食べるスイーツビュッフェ。 かつては憧れていましたし、今もワクワクします。 いつからだろう。カロリーが気になりだしたのは いつからだろう。クリームが辛くな…

今、外でファンヒーターついてるよ

というくらい暑い日々が続く7月8月ですね。 朝、会社に行くとき、セミの鳴き声を聞いて憂鬱な気持ちになっていました。 『めっちゃ暑いじゃん・・・』と。 でも、セミって35度以上は鳴かないそうです。 (鳴く種類もあるそうですが) そういえば、昼仕事して…

後輩がやってたサラダの食べ方

コンビニやスーパーでちゃんと器に入ったサラダより安く済むので感動しました。 ①袋入りのカットサラダを買う。(今だと80円~150円位で買えると思う。) ②上だけ丁寧に開ける。(ドレッシング入れるのでこぼれないように開ける) ③箸を突っ込んで食べる(お…