30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

後輩がやってたサラダの食べ方

コンビニやスーパーでちゃんと器に入ったサラダより安く済むので感動しました。

 

袋入りのカットサラダを買う。(今だと80円~150円位で買えると思う。)

②上だけ丁寧に開ける。(ドレッシング入れるのでこぼれないように開ける)

③箸を突っ込んで食べる(お好みでドレッシングを入れる)

 

すごく普通に見えると思うのですが、頭が固くなってきたせいか、サラダパスタみたいな立派なパックに入ったサラダを選んでしまいます。

ちょっと割高だし、量も多くないのにね。

 

選ぶときの注意は、細かく切った野菜を選ぶ事ですね。

カット野菜見てると、例えば炒め物用みたいな、そのまま食べるの硬いのでは?というものも混ざっています。

食べることは可能ですが、万人受けはしないでしょうね。

『カット野菜』という表示だけ見て買いそうな人が身内にいるからあえて書いてみました。

 

カット野菜はよく洗浄してから出荷されるので、栄養はそれなりに流れていると思います。

食物繊維摂取や、お腹を膨らませるために食べているので栄養は2の次。

気になる人は自宅からサラダ持って行った方がいいかも。