30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2020-01-01から1年間の記事一覧

育児って怖くない??(子無しOLのはきすて場)

※今回は心のままにかいた記事になります。 ただ私の思いを書いただけ。 妊娠・出産に対して否定的な内容を扱ってますので、もし、見て気分を害すると思った方は読まずに×を押すか、戻るボタン押してください。 子供好き、妊娠を切望している方もやめた方がい…

肉以外のタンパク質摂取方法(魚は食べます)

こんにちは。肉が苦手なけいこです。 肉をなるべく避けて30年以上過ごしてきたが、タンパク質大事じゃないですか。 アミノ酸とか。私達の血肉になるのでとても大事。 そんな私が普段どんなタンパク質を取っているか書いておきます。 ※私はベジタリアンではな…

(ちょいめんどくさがりな人向け)冬にお風呂に入る方法

こんばんは。けいこです。 特に冬だと本当にお風呂に入るのがめんどくさくて、ずるずる引き伸ばしては遅い時間になり、眠くなり…という状態によくなります。 結局入らず、翌朝焦って入ることもしばしば… 朝も弱いので本当は夜に入りたい! 同じ悩みをお持ち…

コスメの断捨離問題(カラーコスメの場合)

こんにちは。会社勤めで毎日化粧は欠かせないけいこです。 コスメ好きな方ならほぼ必ずぶち当たるであろう壁… コスメ使いきれず新しく買ってしまって古いやつどうしよう問題。 毎シーズン色んなブランドがたくさんコスメを出して、自分なりに取捨選択しては…

獣肉が嫌いだ

どうしても好きになれないお肉 ※最初に伝えておきますが、食肉を否定しておりません。私の好き嫌いというだけです。 悪しからず。 幼い頃はハンバーグ食べてましたが、あまり得意ではなかったです。 幼稚園から給食が始まり、もっと苦手になりました。 大人…

ということで自己紹介

初めましてなので、まずは自己紹介。 名前:けいこ 共働きで小無し。 派遣社員でOLしてます。 好きなもの リサとガスパール ミッフィー コスメ 家でだらっと スイーツ(最近は抹茶系) 嫌いなもの お肉 見た目がグロい物 掃除 朝起きること 運動 デブまっし…