30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(14週目)

前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 新入社員歓迎会をするという事でゼオスキンお休みしていたのですが、今更上司が濃厚接触者がうんぬんかんぬん言い出したので延期になりました。 なんやねん。私の1週間返せー という事で、94日目夜から再開しました。

失われる恥ぢらいと気遣い

※ちょっと下系の話が入るので、気になる方は引き返してください。 あ、18禁ではないです。 これから文章にしていくのですが、多分高校生や大学生の歳なら書けなかったと思います。 書けたとしても恥ずかしいので、自分の中だけにしまっておいたと思います。 …

最近買いたいお茶道具たち。

こんにちは。 ルピシアで福袋予約しちゃったけいこです。 www.lupicia.com 5月初旬に予約したのですが、その時はまだ全部在庫ありました。 5月終わり頃だと売り切れもあるようですので、5月2週目までならまだ好きなものを選べるのかな?と思います。 オンラ…

ぽっちゃりの2022年春夏買ってよかったGU服

こんにちは。Tシャツが太って見えるけいこです。 早速ですが、私はデブ寄りのぽっちゃりです。 ここ最近、家にある洋服を合わせては太ってパツパツに見えるので、さてどうしようか・・・と思い悩んでいたので、GUで色々探してみることに。 ちなみに最寄りのG…

色が使いづらかったカラーコスメを紹介してみる。

こんにちは。1stライトサマー・2ndライトスプリングのけいこです。 過去、使ってきてうーん…微妙…というアイテムを紹介します。 顔タイプは診断してないですが、多部未華子さんや野村佑香さんに似ていると言われたことあります。 合うな、と思ったコスメはこ…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(13週目)

いや、わかっているのですよ。 毎週書く事変わらないってこと。 けれど、現状そうなのだから仕方ないです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 私だって、目に見える良い変化が欲しいです。 という事で、13週目です。

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(12週目)

今週で耐久期が終わる(予定)のけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 来週から完成期の予定です。そんな気配がないです。 あ、トレチノインが無くなりそうになってきました。 ここまでで2か月半かな? 最初の1か月が1/4でそこからずっと1/2…

アイシャドウ減らんよね。解決策は特に書いてないです。

こんにちは。 溜まってしまったアイシャドウをいつもどうしようか悶々と悩んでいるけいこです。 一度減らしたのですが、手持ちで満足できなくて、結局増やしてしまいました。 パレット+単色で11個。 何故こんなに増えたか考えたのですが、飽き性だからです…

自分で炊く米が美味しすぎてデブが加速する・・・!

こんにちは。納豆+キムチでご飯を食べるのがマイブームのけいこです。 オートミールをご飯代わりにできないか?と思ったのですが、あの粘りと、夫を巻き込んでしまうため、美味しくそこそこ健康的に米を食べるにはどうすればいいと悩んだ結果、 もち麦 を使…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(11週目)

同じ事ばかりでネタが尽きてきたので、いい加減月ごとにまとめようかな?と思いつつ、もう週で出しちゃってるので諦めたけいこです。 肌の様子というか、皮の様子って感じ笑 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 11週目来ましたね。 なんか、反応期(4~…

メガネ似合わないと言われる私が似合うメガネを探してみた

こんにちは。視力2.0(プチ自慢)のけいこです。 そろそろ老眼が始まるかも。と常に構えております。 夫はメガネ族なので、たまにお店についていくのですが、色んなフレームありますよね。 ウェリントン・ボストン・オーバル等・・・ ちなみに私が好きな形は…

30代の壁(体調不良)

こんにちは。急に体調を崩しやすくなったけいこです。 このGWはずっと体調を崩して寝てました。 自分では元気でいたつもりでも、急にガタが来ますね。 まだ30代なので全然元気でいたつもりでも、体調崩すと長引きやすくなった気がします。 もしかしたら私が…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(10週目)

わー!10週も皮むけ耐えてきたってすごいですね。 結局未だに雪(皮)降ってくるのでコロコロが手放せません。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

黄体ホルモンと友達になりたい③

こんにちは。黄体ホルモンのおかげで生理用ナプキンが全く減らないけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 今は薬補充の為に3か月に1度通ってます。 ②と③の間に1回病院通ってますね。 昨年の7月から処方されていて、1年を目処にする予定でした。