30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

FIRE夫がやってみたいことねぇ

夫は仕事を増やそうか悩んでいるようです。

 

な・・なんで???

家から出たくないって言ってたのに。

 

聞いてみると、時間がありすぎて何していいかわからないんですって。

 

元々人が嫌いで趣味がほぼ無い夫は、出費もシンプル。

食費と家賃がメインなので、ほぼ固定費。

ゲームが好きなのでたまにゲーム買ってますが、すぐ飽きてます。

本を読むことは好きなので、たまに図書館に行って本を借りてきたり、家で運動したり、お昼寝しているようです。

羨ましい・・・

私だったら習い事か、資格勉強始めちゃうのになー。(理想論)

 

と言いつつ、時間にゆとりがありすぎると、ダラダラしちゃいますよね。それはわかる。

自分を律せない人ならば、「労働」という強制力がある事で、リズムが整うというか。

私も毎朝起きて仕事行くの苦痛だけど、仕事無いと昼まで寝るし、夜遅くまで起きてるし。私は仕事行かないとすぐ体が悪くなるタイプなのかもしれない。

 

やりたいこと無くても、何かやってみたら?と言ってみたけど、微妙な表情だったので、多分何も始まらないと思います。

仕事を増やすにしても、「FIREしてまでやりたいことが、仕事なの?」と聞いたら考え込んでた(風に見えた)から増やしはしないと思います。

 

土日位ゆっくり寝たい私と、毎日時間の使い方に悩む夫。

お互いがお互い贅沢な悩みだと思っているのかもしれません。