30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

30代の私最強の口紅カラー

こんにちは。

突然ですが、私の激おすすめ口紅のカラーを紹介します。

 

media ブライトアップルージュのRD-01です。

ドラッグストアで定価より安めで売っているので、購入の際は是非ドラッグストアで。

 

このリップは

・ティントではないので普通に落ちる

・そこまでシアーではない。ちゃんと発色します。

・スルスル塗れます。

・ツヤ寄り。マットではない

・無香料

 

でしょうか。

 

正直塗り直しはめんどくさいのですが、色がしっくりきすぎるのでオフィスでの使用頻度がかなり高いです。

 

ちなみに私の顔スペック

・30代で、頬がたるみかけ。老いが見えてきたお年頃。

・パーソナルカラーは(12タイプだと)ライトサマー・ライトスプリング、(16タイプだと)ブライトサマー・ブライトスプリングと診断を受けています。

→つまり暗くて濁った様な色は苦手

・顔は丸・卵型に近く、オフィスキレイめよりカジュアルの洋服が似合う。

 

口紅なので、それなりに発色します。

ひと塗り位なら色が付きすぎてもリカバリーできるんじゃないでしょうか。

ティッシュに付けるとちょっと黄みを感じ、唇に付けてみると、ちょっとだけくすんだレッドピンクという印象。

赤過ぎずピンク過ぎず、可愛いけど可愛すぎないカラーなのでオフィスでも遊びでもピッタリ!

困ったらこの口紅に手が伸びます。

極端に鮮やか・くすみんでないとダメ。という方以外はかなり使いやすい万能カラーだと思います。

 

気になる点は、mediaはブランドリニューアルしたので、近い将来このリップ自体が無くなるのではないかという点です。

無くなるまでにまた合う色が変わるかもしれないので買いだめはしませんが・・・無くなってほしくないですね。