30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん<おそば

最近、お蕎麦が美味しくなってきました。 昔はうどん一択だったのに、今はお蕎麦の方が好きです。 きっかけは「ダイエット」です。 お蕎麦の方が栄養バランスも良くGI値が低いので、うどんよりはダイエット向きのようです。という噂。 それ以降外食で麺類を…

ダイエットのせいなのか年のせいなのか甘味が甘すぎる

こんにちは。ダイエットしてるつもりのけいこです。 お尻の筋トレをして引き締めるつもりが、ヒップサイズ上がってて絶賛へこみ中です。 そんなことはさておき。 市販のチョコって甘くないですか? 食べられるんですけど、こんなに甘かったっけ?と感じるよ…

スクワットって難しすぎる!!!!

こんにちは。スクワット難民・けいこです。 私は足が太いので、スクワットを日々頑張っているのですが、通っている整体で、姿勢を指摘されました。 実際、正しいと思われる姿勢でスクワットをすると、お尻の辺に効いているのがわかります。 そりゃ何回やって…

花火大会に行かない親の気持ちがわかってきた

こんにちは。まだまだ30代けいこです。 私が幼稚園生幼い頃、親にお祭りに連れてきてもらいました。 小学生~中学生頃、親はお祭りに一緒に行ってくれなくなりました。 理由は『めんどくさいから』 そのくせ、友達と出かけるのを止めるのです。夜危ないか…