30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だからこそ太陽を浴びよう!

こんにちは。朝本当に起きれないけいこです。 冬辛い。 寒いから家から出たくない! 家に帰るときも真っ暗で億劫! 冬はもやもや考え事が増えたり、感情の起伏が激しい事が多い気がします。 元々悩むタイプなので、そんな時もあるだろう位にしか思ってなかっ…

頼んでよかったふるさと納税返礼品

こんにちは。夫のふるさと納税に便乗しているけいこです。 ※ふるさと納税は毎年1月1日~12月31日で区切られます。 年末ぎりぎりに申し込む際は受領証明書(入金日)の日付が12月31日までに入るようにしましょう。 ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お…

テレビ見なくても生きていけるけどBGM欲しい

こんにちは。ここ数年新番組が何かわかっていないけいこです。 見ているのは有吉の壁(有吉の壁|日本テレビ)位ですが、それもTVer( https://tver.jp/)で見る事も増えてきました。 20数年前はウッチャンナンチャンのウリナリ!が一番好きでめっちゃ見てて…

2021年冬コスメ購入記録(アイシャドウ編)

こんにちは。反動で爆買いしたけいこです。 これを書いている時点ではコスメ欲は大分落ち着きました。 でも、後悔はしていないです。 ※リンメルが多いのは限定品が連続で出てた時期だったからです。

自分で作ったご飯がおいしくない

料理するのが何年経っても好きになれないけいこです。 タイトルの通りなのですが、 自分で作ったご飯って、美味しいですか? 私は、美味しく感じません。 ○○の素使ったら当然美味しいですが、なぜか自分が作ると美味しくない。 不味くて残す訳ではないのだけ…

黄体ホルモンと友達になりたい②

こんにちは。続きです。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 2回目の診察。とは行っても経過報告と、薬を処方してもらうのがメイン。

黄体ホルモン剤と友達になりたい①

どうも。婦人科治療中?のけいこです。 今年の秋口から卵巣辺りが予期せぬ時期に痛いのが怖くて婦人科に行ったのですが、卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)???のようです。 ※曖昧なのは、医者の説明で難しい単語ばかりで意味不明で聞いていたので理解していな…