30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

自分で作ったご飯がおいしくない

料理するのが何年経っても好きになれないけいこです。

 

タイトルの通りなのですが、

 

自分で作ったご飯って、美味しいですか?

 

私は、美味しく感じません。

○○の素使ったら当然美味しいですが、なぜか自分が作ると美味しくない。

不味くて残す訳ではないのだけど、美味しい!!!!ムシャムシャ!!!!!って絶対ならない。

自力で味付けしても、自分好みの味なのに、美味しい!!!!パクパクパクパク!!!!!!!って絶対ならない。

※ちなみに特に味見はしてません。

 

かと思えば例えば夫が作った(?)カップ麺。

お湯入れるだけだし、味も知ってるのに

美味しい!!!!!

ってなります。

夫がたまに料理しますが、好みの味でもないし、具材が硬いのに

あ、おいしいじゃん🎵

てなります。

そんなに美味しくないのに。

 

不思議ですよね。

人にやってもらうだけですごくおいしく感じるなんて。