30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ+重曹→中華麺!になってる?

これは昨年の夏の話。 無性に冷やし中華の醤油たれが恋しくて、麺とタレだけですが、食べよう!と準備してたんですね。 そこで見つけたのが パスタゆでる時に重曹入れると中華麺風になる と言うもの。 すごい!!そんな裏技があるなんて!!! 普段はレンチ…

オフィスコーデを見直してみたいプチデヴ

こんにちは。派手が空回りしてきたけいこです。 ちょっと派手でも似合うよ!と言うアドバイスの元、プチプラを取り入れながらちょっとだけ試してみました。 これまで持っていないテイストの洋服なので、自分が似合っているかどうかわからなくなりました。 自…

昨日はバレンタインだった

❤昨日を振り返ってみたのですが、チョコ買いましたわ❤ ずっとチョコは太るからやめようと思っていましたが、当日になり、自分にチョコプレゼントしよ。と思ったので、チョコあげました。 大型ショッピングセンターのチョコ売り場に行ったらモロゾフ以外売り…

初めてのアウトレットコスメ屋さん

こんにちは。コスメ欲が落ち着いてきたけいこです。 泉佐野のりんくうアウトレットにある、セルレと、ザ・コスメティックス カンパニー ストアと、コスメティックス & デザイナー フレグランスを見てみました。 (セルレは正確にいうとりんくうアウトレット…

わからないシニア女性向けプレゼント(コスメにしました)

こんにちは。母の誕プレ選びになやんだけいこです。 食べ物・洋服・美容・健康・・・と悩んだのですが、 お高めコスメにしてみました。 かさばらないし、何がわからないし、私も使った気分になれるからです。 もし、シニア女性向けプレゼントにコスメを考え…

お湯に溶かして美味い粉末カフェドリンクと言えばこれ。

カフェラトリー!!!! と思っています。 ブレンディ カフェラトリー スティックコーヒー アソート 詰め合わせ(100本入(6種))【ブレンディ(Blendy)】[インスタントコーヒー スティック] 楽天で購入 ※そもそも、私はコーヒーがあまり飲めません。 コーヒー牛…

miffyチョコ可愛いよね。買えないけど。

こんにちは。うさぎ系キャラ好き・けいこです。 バレンタイン時期にだけ販売されると噂のmiffyのチョコレート。 モロゾフさんから限定発売されるまあまあ幻のチョコレート。 www.morozoff.co.jp 可愛いよね。 モロゾフ 【ネット限定】ミッフィーポーチ 40g(…

経験をいくら積んでも注射無理ムリ

テレビに映る注射シーンが本当に嫌。 コロナワクチンのニュースになるとほぼ必ず出てくる注射するシーン。 あれ映すの本当にやめてほしいです。 一瞬でも注射シーンが目に入ると即顔を背けたり、テレビを切ったりします。 なんか無理無理。体から力が抜けて…

パーマ当てたけど維持する事さえもできない30代

こんにちは。あか抜けたいけいこです。 思い切ってパーマを当てました。 私はゆるふわパーマが好きなのですが、美容師さんは必ず 「コテやアイロン使った方が理想に近いですよ」 といつも仰います。 そんなのわかってる!! そもそも一人でコテやアイロン使…