30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

オフィスコーデを見直してみたいプチデヴ

こんにちは。派手が空回りしてきたけいこです。

 

ちょっと派手でも似合うよ!と言うアドバイスの元、プチプラを取り入れながらちょっとだけ試してみました。

 

これまで持っていないテイストの洋服なので、自分が似合っているかどうかわからなくなりました。

自分で似合っていると思い込んでいるだけで、他人から見たら痛いのかも。

そう思い始めてきました。

ちなみに買った服に似たテイスト

※会社に着ていく洋服なので、ある程度人に見られることを前提としていますがこのチョイス。

 

会社の人も私が他人なので何も言えないのかも。聞くのも怖いし。という事で、個性を消しに行くことにしました。

 

ライトグレーのカーディガン

ネイビーのカーディガン

 

トップスは白と緑や黄色もあるので、これらで個性を消します。

こうしたら少しは地味会社員に見えるだろうか?

 

会社員が着るカーディガンの定番・ユニクロですが、体のライン拾うし、生地も薄めだし、私がデブなため生地が伸びるので、1シーズン終わる頃には生地がふにゃふにゃになっていました。

かれこれ数年前の話なので、今はよくなっているのかな?

 

今(2023年春)の流行りカーディガンはこういうスエットタイプのようですが、

これすごくいい。

 

Uネックで体のラインが出ずゆったり着れて、生地も厚めで、毛玉が起きにくい。

ちょっと厚手の洋服の上からでも着られる。

いやもうまさに理想。

 

割とカジュアルなので、ちょっと子供っぽさが出やすい気がします。

悪く言えば野暮ったいので、すっきり見せたい方には微妙ですが、隠したい民にはありがたいアイテム。

 

今は色んなブランドでもこのようなカーディガン出ているので、体型が気になる方は検討してみてもいいかも。(話がずれた)