30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

バラクラバをテレビで見たら

たまたまテレビを見ていると「バラクラバ」と言うのが若い子で流行っているとかどうとか・・・

取り外しのできるフードみたいな感じ?

 

夫と一緒に見ていたのですが、「目出し帽じゃん。防空頭巾じゃん」だって。

 

冬山に行くときの防寒に使うようですよ。知らんかった。

更に夫は「ウクライナの地名だよ」と教えてくれました。

クリミア戦争で使った目出し帽を「バラクラバ」と名付けたとか・・・

 

今世界が不安定な中、このような意味のあるアイテムが流行るのは少々思う所がありますが、一番思うのは、若い子の流行りについていくのは無理ー。

現役時代も流行りについていけなかったしそりゃしんどいよなー。

陰キャだったし笑

 

最近テレビもバラエティしか見てないから今年の芸人さんを少々知ってるくらいかもな。

 

あ、バラクラバを買う予定はないです。

だって冬山行かないし。