30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

アラフォー近づくと今のカラーコスメが怪しくなってくる件

こんにちは。いつかアラフォー・けいこです。

 

パーソナルカラー、あるじゃないですか。

有料で1回受けて、サマー・スプリング診断されたんですよ。

詳細はこっち。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

似合う色は明度高めで、パステルっぽい水色やピンクって言われたんですよね。

ある日、淡いピンクの口紅つけたんですよね。

鏡を見ると若作りを頑張ったオバサンが・・・

 

元々私に似合わないピンクだったかもしれません。

でもおばさんが写っていたのは確かです。

頬のたるみから起きるほうれい線がまずい。

 

めっちゃショックいやあああああ

 

夫からも老けたね。といわれるし。

マスク生活のせいか、年齢を重ねたからか、もうわからんけど頬が垂れて老けて見える。

急に老いた気がします。

 

今のメイク見直した方がいい!と感じる位無理やり若見えさせてる感じ。

サマータイプなので、青みピンクを意識して探していましたが、ほんのり黄みが入ったピンクベージュやコーラルが最近は馴染みます。

特にリップは後者の方が健康的に見えるので好きです。

 

アイシャドウは青みピンクでも全然いけるんですけどね。

 

色もですが、洋服のセンスも若作りあるかもしれんね。

GUで買った淡いピンクのブラウス。

(GU公式ホームページからお借りしました)

 

全身を鏡で見ると、顔から下はかわいい系なのに、顔だけオバサンみたいな。

GUってターゲット層10~20代だと思うので、そもそも洋服の型が似合わないのかも。

そろそろGUではなく、ベルーナやハニーズの大人向けを選んだ方が違和感ないかもな。

 

あ、最近この動画たまにするようになりました。

・ほうれい線押し流して消す


www.youtube.com

何もしないよりましで、気持ちほうれい線が薄くなった気がします。

始めたばかりなのでここまで劇的な変化はないですが、似合わないリップがちょっと似合わない位に変わりました。

 

アラサーを越えて頬の垂れがひどくなると、今の(特に色物)コスメが似合わなくなってくるのを日に日に実感します。

多分今使ってるアイカラーもしわに入り込んで合わない・・・という日が来るのかもしれません。

顔のケアを頑張るか、今の顔に合うコスメを探すか、なんにせよ頑張りましょう(´;ω;`)