30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アラフォー】再度パーソナルカラー診断受けたら幅が広がった+自分スタイル診断を受けた

こんにちは。アラフォー間近のけいこです。 以前から、かわいい色付けたら老け見えしてきた。や、パーソナルカラーの順番変わったんじゃない?など色々言っていました。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 気になって違う所で受けてみました。 前回はパーソ…

2022年もホリデーコスメ買ってみた。

8月が過ぎれば出てくる『クリスマスコフレ』の情報たち。 『クリスマス』と入っていますが、12月に入るとほとんど売り切れているという不思議なコスメ。 生産数が少ないブランドのアイテムは発売日即日完売もよくある話です。 今年私が購入したのは3点。 ・…

黄体ホルモンと友達になりたい⑥

こんにちは。ディナゲスト錠0.5mgに減らして早1カ月。 な、けいこです。 (今回は血の描写があるので、苦手なら読むのやめましょう) 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 現在は2カ月に1度通っています。 今回も経過を見ながら問診を受けていました。 …

ゼオスキン継続する?しない?

こんにちは。 エイジングスキンケアってお金かかるよね・・・ セラピューティックを卒業して数か月経ち、現在は単品でアイテムを揃えて使っています。 3か月近く経過してますが、まだ全部使いきってません。 アイテムにもよりますが、2か月経つと無くなって…

エアコンを掃除してもらったら色がやばい

こんにちは。エアコンから出てくる酸っぱいにおいに悩まされていたけいこです。 冷房切った後に、エアコン内の湿気を取るためか、送風機能で風が吹いてくるのですが、 くっさい 水が腐った?様な汗の様な酸っぱい匂い・・・ 一度家に帰ってきたら部屋中酸っ…

そもそもルーティンってどういうことだ?

今週のお題「マイルーティン」 習慣との違いが判らなかったので調べてみた。 ほぼ一緒っぽい。 定型的な手続きや仕事・決められた一連の動き、とのこと。 ぱっと浮かんだのが食事や歯磨きやトイレだけど、きっとそういうのではないよね。 考えてみたけど、『…

マスカラしんどいんやけど

こんにちは。相変わらずコスメは増えているけいこです。 マスカラ・・・しんどい。 ビューラーしてマスカラすると目が大きく見えていいですよね。 でもね。マスカラを朝つけても、昼落としたくなります。 次第に目がしょぼしょぼして、目を開けているのがし…

FAXは撤廃されてしまうのでしょうか?私は楽で好きだけどな。

普段は事務員・けいこです。 コロナでリモートワークが増えてきてからFAXがどーのこーの言われる事もありましたね。 私はFAX置いてたい派です。 ・メールで送ると該当する人だけしか見れない ・メールで送ると定型文めんどくさいから ・FAXの端末に届くと休…