30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

そもそもルーティンってどういうことだ?

今週のお題「マイルーティン」

 

習慣との違いが判らなかったので調べてみた。

ほぼ一緒っぽい。

定型的な手続きや仕事・決められた一連の動き、とのこと。

 

ぱっと浮かんだのが食事や歯磨きやトイレだけど、きっとそういうのではないよね。

考えてみたけど、『スキンケア』かな?

洗顔→スキンケア→日焼け止めまでは休日でも必ずやってる。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

ゼオスキンで苦労してシミを減らしたこともあり、日焼け止めは必須!

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

(苦労話の記事です)

 

日焼け止めは違うものを2回重ね塗りしていて、今はこの3つをいろんな組み合わせで使ってます。

 

それ以外頑張って考えたけど、睡眠やら、服を着るみたいなありきたりな事しか浮かびませんでした。

 

お茶を淹れて心落ち着かせる、とか、ヨガや筋トレがルーティンとかおしゃれな事書ければよかったのだけどね。

思いつかなかったー