30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(5週目)

こんにちは。

相変わらず同じ症状で書くことが何も変わらないので、さてどうしたものか…を考えているけいこです。

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

29日目

明るいうちは家から出なかったので、家にあったSPF低めの日焼け止めで過ごす。

治療前は冬季はSPF30~40の日焼け止めを愛用していたのですが、この治療を始めてからSPF50の日焼け止めを使うように指導を受けており、低い物が全然減らない。

 

この日焼け止め使いやすくて好きなんですけどね…乾燥さん保湿力スキンケア。

乾燥さん 保湿力スキンケア下地|【公式】BCLブランドサイト|BCL BRAND SITE

在庫切れ?終売?しているのかわかりませんが、今は数が少ないようですね。

乾燥しづらくてすごく好きです。

この日も皮むけは控えめで、そろそろ落ち着いてくるかな?とワクワク。

 

30日目

この日も皮むけは控えめ。

トナーもしみるし、クリーム塗った後ジンジン痛いし、あごに吹き出物が増えるし。

花粉症なので、花粉で肌敏感になったらもっと痛くなるのかな…と不安。

 

31日目~33日目

急に白ヒゲおじさんになる。

やっぱり落ち着かないんだなー。

暖かくなって、春の日差しも強くなってきたため、本格的に日焼け防止効果の強いハットを装備。日焼け止めの塗り直しも改めてちゃんとしていこう。

 

ここで1か月たったのだが、正直肌がきれいになった感じは無いです。

顔の赤みは引いたかな?と思いきや、急に赤くなる日もあります。

赤い日は保湿クリームさえもヒリヒリします。

 

34日目

この日は健康診断だったので前日の夜と、当日の朝は普通のスキンケアしました。

ギリギリまで薬剤塗布を止めるかどうか悩んでいたのですが、胃カメラで顔見られるよね。という事で止めました。(ちなみにスキンケアしみませんでした。肌強くなったのかな?)

前日にもかかわらず、当日はほぼ皮むけ無し!白ヒゲにもなりませんでした。

たまたま皮むけしにくいタイミングだったのかもしれませんね。ラッキー♪

この晩から通常のゼオスキンスキンケア始めました。

結局丸1日だけ休んだだけです。

 

35日目

1日休んだ反動のせいか、痛い。

顔も真っ赤。皮むけは控えめでした。明日が怖いな~

 

36日目

いつもと塗布する場所変えていないのに、いつもより広い場所皮むけてる。

鏡を見る度に皮むけが広がっているのが気持ち悪いような楽しいような。

 

5週目まとめ?

んー…特筆することが特に無くて、いつものように

顔痛い

皮むけがすごい

位しかないですね。

あ、花粉症だと皮でもぐずぐずするのが不快とかかな?

正直、ポジティブな変化がほとんど見られない為モチベーションが上がりません。

 

だんだん日も高くなり、夕方になっても少し日差しも感じられるので、日焼け止め対策をしっかり行おう。

ちゃんとお昼休みに日焼け止めを塗り直して夕方に備えますよ!

 

次回6週目

zubolifeandkawaii.hatenablog.com