30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(6週目)

予定では来週から耐久期に入るはず!

こんにちは。春の日差しと花粉が強敵なけいこです。

 

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

 

37日目

顔は赤いし熱いし、保湿クリームも痛いのですが、皮の剥け方に変化が出てきました。

白ヒゲになりにくくなった気がする。

口回りは相変わらず剥けますが、一時期よりひどく無くなった気がします。

たまたまかもしれないので、油断はしないぞ。

 

38日目

保湿系の日焼け止めも干上がるほど表面がサラサラ(ガサガサ?)していますが、皮むけが少なくてビビる。

6週目という思い込みもあるかもしれないので、油断しないぞ(2回目)

ずっと書き忘れてたのだけど、顔伸ばすとつっぱって痛いよね。

 

39日目

顔全体剥けだす。

おでこからあごまで剥けているので髪の毛で顔隠すの必死。

でも、いい加減皮という雪は降らなくなりましたね。

ふと気づいたのですが、黒い点が顔に出てきました。

シミが浮き出てきた?逆に刺激を与えたからできた?

謎なので、またお医者さんに聞いてみます。

 

40日目

まだまだ序盤ですが、もうこんなに付き合ってきたの?と日数を見てびっくり。

そして、昨日フラグを立てていたようで、今日は顔中皮むけがひどく、大量の雪とまではいかないですが、ひらひら舞い落ちる…

こういうことがあるので今前髪伸ばしているのですが、額全体前髪で隠しまくってます。

こんなんで外出したくないなー

 

41日目

これまでの総集編と言わんばかりに剥けてきた。

朝起きると床に剥けた皮が落ちてるし、洋服をパタパタすると皮が舞う…

やっと最近気づきましたが、湿度が高い・保湿されていると皮むけがマシに見える。

(実際洗顔した後は顔が白くなり、全顔皮むけてます!となります)

本日はツッパリ感がいつもより不快だったので、ワセリンをうっすら塗ったらちょっと皮むけも落ちついた(気がする)

 

42日目

今日は定期通院の日。

特に問題なしという事で、これまで通り

ミラミックス:トレチノイン=1:0.5は変わらず。

次は2か月後との事。

私はミラミン1プッシュ使っているので、1本追加購入しました。

 

まとめ!!!

何か変わった???という位ずっと皮が剥け続ける。

他の方のブログや経過を見ると、6週目にもなると肌がきれいになった方が多い様ですが、全然目に見える変化を感じない…

このまま続けていて大丈夫か不安になって来たものの、お医者さんは特に問題ないと言うので最後までは続けてみる。

このまま最後まで皮むけて終わる事が無いといいなぁ…

 

次。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com