30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(11週目)

同じ事ばかりでネタが尽きてきたので、いい加減月ごとにまとめようかな?と思いつつ、もう週で出しちゃってるので諦めたけいこです。

肌の様子というか、皮の様子って感じ笑

 

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

11週目来ましたね。

なんか、反応期(4~6週間)、耐久期(4~6週間)、完成期(4~6週間)らしいんですよ。

赤み・皮むけは反応期で、耐久期は反応期の症状が落ち着いてくるそうです。

11週目という事なので、耐久期も終わりに差し掛かってる。と思いたいのですが、皮剥け落ち着かんよね。

 

口回りはよく動かすので皮むけが凄いらしいんですよ。

それは納得したのですが、おでこやこめかみはそこまで動かさないのに剥ける意味が分からなくてねぇ・・・

 

赤みに関しては最初の頃みたいに毎日真っ赤ではなくなりました。

たまにジンジンすると赤くなるものの、すぐ落ち着きます。

この辺りは耐性ついてきたな。と変化を感じます。

 

72日目

この日は外食していて、夫には髭生えてる。と言われたので気を付けて食事していたのですが、鏡を見てもそこまでふっさふさにはなっておらず。

剥けてるけど、保湿されて見えにくくなった状態でした。

この日は浴槽で入浴していましたが、皮剥けしないように我慢。

 

73日目

口回りを動かすと皮むけが激しくなるという事で、意識して表情をコロコロ変えないように、しゃべりすぎない様にしてみた。

そのおかげだけではないが、ほとんど皮むけが見えず。

なんならマスク外してもいいよ。と思ったけれど、食事中に外していると結局乾いてきて白ヒゲが見えてきたし、世間体もあるので断念。

 

74日目

皮剥けが落ち着いてきた気がする。

だが、油断してはいけない。過去それで何度も後からめちゃくちゃ皮剥けてきたじゃないか。

ずっと疑いの目でしか見れない笑

たまに髪をかき上げると皮がふわっと舞う事もある。

全体的に皮むけが減った気がする。(気のせい)

肌がきれいになった感は全然無い。

 

75日目

ほら、皮むけた!

こめかみ・口回りを中心にまだまだ剥けてきます。

こんなに剥ける皮がどこから出てくるの?と不思議で仕方ない。

皮むけが多い日は、かなり口回りつっぱるので唇も荒れました。

ひきつるから荒れるのかもと思い、オーバーリップでリップクリーム塗ってます。

そのせいか、リップクリームの減りが早くなった気がします。

 

76日目

いつも朝のスキンケア後は割と皮むけが目立ちにくいのですが、今日はスキンケアしてもしっかり白い皮が見えます。

今日は1日中皮むけてんだろな・・・と諦め、ヒルドイド的な物を塗って落ち着かせました。

本当は乾燥させる方が良いらしいです。

ちなみに今持っているのはこれ

オールインワン美容液です。(コットン付きではないです)

これをササッと塗って皮むけをごまかしてます。(ごまかせない)

そういえば晩、ミラミンが無くなりました。

1日2回1プッシュずつなので、150回前後分?2か月半位で終了。

最後は半プッシュ分の量で終わりましたが、半分位ミラミックス混ぜて使いました。

原材料ほぼ同じだけど、微妙にテクスチャが違う事を知りました。

 

77日目

最近気温が上がってマスクの中も蒸れてくるようになったせいか、顔が熱い&ジンジンします。

温めるとちょっとヒリヒリしてくるので、血流が良くなるとあまり良くないのかな?

相変わらず人前で食事するのに勇気のいる顔です。

新しいミラミンをおろし、新しい顔を作っていこ!

 

78日目

皮剥け+唇が荒れて嫌な時は、ゼオスキンじゃない、普通のスキンケアに戻してメンタルを落ち着かせます。

ちょっとしんどい時位、普通にしてもいいよね。

どうせ変わんないし涙

夜からはゼオスキンに戻して気持ちを入れ替え!

 

11週目まとめ

えっと・・・特に何も無いです。

あ、ミラミンが無くなった位かな?

毎週ただ同じ事の繰り返しになるので、多分毎週同じ事書いている気がします。

 

次週

zubolifeandkawaii.hatenablog.com