30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(7週目)

こんにちは。

皮むけに慣れたものの、変化を感じずだれてきたけいこです。

前回(6週目)

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

え、特に(目に見えて)変化なしです。

なんで更新してるかわからなくなってきました。

 

43日目

病院行った日(前日)は落ち着いていたのに、急に皮むけだす。

病院行く前は怖くて本調子じゃないみたいでいやーねー

 

44日目

いつものように剥けているものの、また雪みたいに舞いだした。

これ、本当に落ち着くのか??

花粉症も相まってすごい鼻がかゆい。

 

45日目

顔中剥けてる!!!

これまでは白ヒゲみたいに口回り中心だったのが、今日は顔全体うっすら剥けてて、マスクでも隠しきれない位。

早く家に帰りたくて仕方なかった。

 

46日目

まだ顔全体剥けてる。

流石に白ヒゲ並みに剥けないですが、はっきり見えるのですごく嫌です。

なんでまた急に顔剥けてくるんだ…

※ちなみに私はまぶた以外トレチノインも塗ってます。

 

47日目

白ヒゲおじさん降臨。

時々ゴミ箱に行っては髭を落としてきてますよ。

 

48日目

ふと気を抜くと止めたくなる時がある。

皮むけて痛い時あるし、鼻がムズムズするが、肌がきれいになるどころか、かさぶたや吹き出物が増える一方。

お医者さんには特に心配ないと言われているけれど、正直ちょっとくじけそう、と思った日であった。

 

49日目

1人の時間が長く、口をそこまで動かしていないのだが、かなり口回りが剥けまくり。

パジャマの上の羽織を床に落としてした時、皮がひらひら落ちてきたので、かなり皮が溜まっていたそうだ。

部屋の掃除がめんどくさくなってしまった…

 

まとめ

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・

始める前と比べたらきれいになったのかもしれないけれど、正直よくわかりません。

変化がそろそろ欲しいですが、全くわからん!

顔をじっくり見ても、皮が邪魔してきれいになったかわかりません。

毎週同じことしか書いてないので、変化出るまでほっとこうか悩む。

とりあえず、特殊なカメラで撮った時には変化があったので、顔の内部では何かしらの変化がある模様。

でも、やっぱり目に見えてほしいですね。

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com