30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ネット通販の罠に引っ掛かりそうなご時世

こんにちは。ネット通販メインは楽天・Amazonのけいこです。 ヤフーとかぼんやり見てたら日本にある通販サイトに似ている名前の通販サイトを見つけました。 全然買うつもりはなく、姉妹サイトできたのかな?位の気持ちでホームページを眺めていたのですが、…

(備忘録)合わないコスメたち

こんにちは。 アレルギー体質なのかな? コスメを使えば使うほどかゆみ・肌荒れを感じるコスメをざざっとご紹介します。 ※ここに記載するブランドは、あくまでも私が合わないだけです。 ブランドを否定するわけではございません。 むしろ可愛い&キレイなの…

FIRE夫がやってみたいことねぇ

夫は仕事を増やそうか悩んでいるようです。 な・・なんで??? 家から出たくないって言ってたのに。 聞いてみると、時間がありすぎて何していいかわからないんですって。 元々人が嫌いで趣味がほぼ無い夫は、出費もシンプル。 食費と家賃がメインなので、ほ…

30代の私最強の口紅カラー

こんにちは。 突然ですが、私の激おすすめ口紅のカラーを紹介します。 media ブライトアップルージュのRD-01です。 メディア ブライトアップルージュ RD−01 本体 3.1g 口紅・リップグロス アットコスメ 正規品価格: 1210 円楽天で詳細を見る メディアブライ…

ニキビで皮膚科へ行くーエピデュオゲルとの闘いー

こんにちは。吹き出物ヤバヤバなけいこです。 どれくらいヤバいかというと、アゴ一面花畑の様に色んなニキビがある位です。 頬や額にニキビが無い分まだ気持ちマシですが、めちゃくちゃ目立つので気になる・・・ ビタミン剤飲んだり、ニキビ用化粧水や市販薬…

今年度はバリウム検査に挑戦。

健康診断受けてますか? 会社にお勤めの方は義務なので、受けてらっしゃる方ばかりかと思います。 前回、胃カメラを受けた時にかなり辛かったので、今回はバリウムに挑戦してみました。 ↓胃カメラ過去記事 zubolifeandkawaii.hatenablog.com ~私の想像する…

とうとう肝斑がきた。見た目の老いを受け入れる心の準備

こんにちは。ニキビ荒れがひどいけいこです。 引っ越ししたてだったのか、たまたま女性ホルモンが大番狂わせしたのか、顔中吹き出物が止まらなくて。 皮膚科か美容皮膚科か悩んだ結果、美容皮膚科にカウンセリングに行きました。 皮膚科は吹き出物治すまでが…

紫外線散乱剤の日焼け止めを塗る時に気を付けている事

こんにちは。日焼け止めはほぼ毎日塗ってる けいこ です。 (でも塗り直しはしてないので、シミは普通にあります) 紫外線散乱剤の日焼け止めを使う様になり、塗り方をまとめておきたいと思います。 というのも、『紫外線散乱剤』の日焼け止めは癖があります…

(ぼやき)洗顔は摩擦レスがいい!なんて信じられない

ゼオスキン効果が切れ、急な大量の吹き出物に戸惑いを隠せない けいこ です。 私の顔ってすっごくカラフルなんですよ。 黒! 赤! 茶! 白! 黒・・・黒クマ・毛穴・ほうれい線(タルミ)の影 赤・・・頬ほんのり赤め(ゼオスキンのおかげで赤みが減ったので…

恐怖の黒クマ隠せない

※話の結論は「黒クマごまかせないのでどうしよう」です。解決策は特に無いです。消えません。 こんにちは。 知らぬ間に黒クマが発生していたけいこです。 黒クマ・・・正面向いてたら目立たないけど、上目遣い+顔を下に傾けると急にデスノートのLみたいに見…

すっごい私事で大した話ではないんですが

1カ月ぶりににネット繋がってさ、久々にちゃんとブログ(日記)書こうと思って開いたわけですよ。 知らぬ間にアクセス数が10000超えててさ。 ありふれた、画像控えめなブログに3年かかっているとは言え10000回も誰かが見に来てると思うと不思議な気持ちです…

30代後半って結構体にダメージ入ってるよね

こんにちは。デスクワーカーけいこです。 自覚症状のある体調不良が30代に入ってからじわじわ迫ってきてまして・・・ こんな症状が出てきています。 眼精疲労 膝痛 疲れが取れない・眠い 痔 なんか老化を感じるラインナップですね。 若い時には大して気に…

やっとインターネットがつながりました

引っ越したのですが、ネット環境が無かったので、およそ1カ月工事を待ち、ようやくつながるようになりました。 また、人生の備忘録も兼ねてブログを書いていこうと思います。

留袖結婚式でのメイクして結果報告

結婚式に向けてメイクを頑張っていたのは過去記事でございます。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com では、本番でどうなったかというとですね・・・ やっぱ口紅。 です。

もう9月も中旬じゃん。

こんにちは。まだまだ日中は暑いですが、朝は涼風が吹いたりと少しずつ夏の終わりを感じています。 冷房も朝まで付けているとちょっと寒いかなぁ・・・という時期になり、いい時期になってきましたね。 でも、朝眠ーい。 それに、深夜遅くまで起きているわけ…

フリーターの引っ越しは難しい事を知った契約社員

こんにちは。 引っ越し検討中のけいこです。 夫はFIRE民。まとまったお金は持ってる民。実際は不明。 あ、私は無いです。資産も現金も思った以上に無くてびっくりした記憶があります。 収入は少ないけど、家賃支払う位のお金はあるので引っ越し位大丈夫だろ…

結婚式に参列してみた+留袖片付けの注意点

私の親戚が結婚式をするという事で、参列いたしました。 小さな結婚式 大阪ハービスENTチャペルにお世話になりました。 私は着付けとヘアセットがあるため、少し早めに会場入りです。 が、ハービスENTが11時オープンなので、店は11時からしか入れません。 そ…

健康診断で引っかかったので大腸カメラを受けてみたよ(検査編)

こんにちは。 大腸関係の話なので、見たくない人がうっかりクリックしちゃったら戻ってくださいね。

蓮の花を見てみました。

この時期って蓮の花がキレイらしいですね。 実際ネット上での写真を見てもすごくキレイでした。 気になって蓮の花畑に行ったのですが、夏なのに寒気がしました。 花ばかり咲いているわけではなく、花が散り、茎も多いので、苦手な方はお気を付けください。 …

リンメルのあのアイシャドウが変わってしまう・・・だと

こんにちは。 最近のお気に入りがショコラスイートアイズなのですが・・・ https://www.rimmellondon.jp/products/chocolat_sweet_eyes/より引用 ベリーパンナコッタです。限定品。 香りも甘いチョコレートで時々気分転換になります。 名前が可愛い。 上から…

摂取カロリーを減らすと体重が減るのは本当だったんだ

嫌な事があり、1日1食(ランチ)生活を1週間続けていたら、見たことない体重になってました。 本当に減るんだ・・・と思わず感動しました。 運動嫌いなりに筋トレしてみたり、おやつ減らすとか頑張ってた時むしろ増えてたのに、自分にはできないと思っていた…

最近お気に入りの香水?AUX PARADIS

こんにちは。シンプルな香りがすきなけいこです。 シンプルってなんやねん。って感じですよね。 グレープフルーツ、オレンジ、きんもくせいみたいな感じですね。 嗅いだらすぐ想像できるやつ。 逆に、百貨店のコスメ売り場にある香りは苦手です。 一時的に店…

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 サーティワン・居酒屋・アイスショップ。大学時代にやりました。 そこでわかった事 「どんくさい」「要領悪い」 です。 きびきび動けません。 居酒屋ではお客さんにお酒ぶちまけた事あります。 ランチタイムも働い…

30代・色留袖のメイク難航中

~あらすじ~ 色留袖を無事に借りたけいこは、着付け+ヘアセットを予約したのだが、メイクがさらに別料金と知り、自分でやろうと決意。メイク方法を探す旅に出た。 だが、和服メイクのために新たにアイテムを買う気になれず、家にあったコスメでどうにかし…

夏のような天気だけど、実は梅雨明けていないよ(2023年7月18日)

7月の3連休。 災害レベルの雨が降ったり、すごくいい天気だった所もあり。 沖縄はとうに梅雨明けしてますが、本州はまだらしいです。 え?夏じゃないの? と思ったけど、7月18日時点では、まだ梅雨明けてない様です。

今日は七夕

私、誕生日おめでとう。 七夕に晴れるの珍しいですね。 最近日本株が高かったので数万ですが売却益を作りました。 何か自分にお高めのプレゼント買ってみようと思ってます。 本当はワンちゃん憧れですが、今の家動物NG物件ですし、長い目で見るとお金がかか…

夏に向けての下着を選んでみた

こんにちは。梅雨に入り、蒸れたり汗かきやすいですよね。 ブラトップ・カップ入りのインナー、めちゃくちゃ便利で楽ですよね。 【無印良品 公式】シルク入りカップ入りタンクトップ (婦人)価格: 990 円楽天で詳細を見る 【無印良品 公式】シルク入りカッ…

か・・・書くことが浮かばないんだな

生きてます。という事で投稿してみました。 記事は書き溜めてるけど、放出できるほど中身整ってなくて。 (大した内容じゃないけど) ぼちぼち放出しよう。

黄体ホルモンと友達になりたい⑦~最終話?~

前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 腫瘍は小さくなったため、治療は終わり、ちょっとずつ生理の来る体に戻していこうとしています。 生理を強制的に止め続けるのは良くないようですので、生理が来るようにしていきます。 前回病院に行ってから全然生理…

初めての留袖選び(太い中年女性の場合)

こんにちは。マスクも外れるようになったからか、結婚式が増えたんじゃないか?と思っているけいこです。(想像です) 血縁者の結婚式に参列することになったのですが、何着ようかな・・・と悩んだ結果、色留袖を着る事にしました。