30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022年春夏買ってよかったGU服

こんにちは。Tシャツが太って見えるけいこです。 早速ですが、私はデブ寄りのぽっちゃりです。 ここ最近、家にある洋服を合わせては太ってパツパツに見えるので、さてどうしようか・・・と思い悩んでいたので、GUで色々探してみることに。 ちなみに最寄りのG…

色が使いづらかったカラーコスメを紹介してみる。

こんにちは。1stライトサマー・2ndライトスプリングのけいこです。 過去、使ってきてうーん…微妙…というアイテムを紹介します。 顔タイプは診断してないですが、多部未華子さんや野村佑香さんに似ていると言われたことあります。 合うな、と思ったコスメはこ…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(13週目)

いや、わかっているのですよ。 毎週書く事変わらないってこと。 けれど、現状そうなのだから仕方ないです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 私だって、目に見える良い変化が欲しいです。 という事で、13週目です。

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(12週目)

今週で耐久期が終わる(予定)のけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 来週から完成期の予定です。そんな気配がないです。 あ、トレチノインが無くなりそうになってきました。 ここまでで2か月半かな? 最初の1か月が1/4でそこからずっと1/2…

アイシャドウ減らんよね。解決策は特に書いてないです。

こんにちは。 溜まってしまったアイシャドウをいつもどうしようか悶々と悩んでいるけいこです。 一度減らしたのですが、手持ちで満足できなくて、結局増やしてしまいました。 パレット+単色で11個。 何故こんなに増えたか考えたのですが、飽き性だからです…

自分で炊く米が美味しすぎてデブが加速する・・・!

こんにちは。納豆+キムチでご飯を食べるのがマイブームのけいこです。 オートミールをご飯代わりにできないか?と思ったのですが、あの粘りと、夫を巻き込んでしまうため、美味しくそこそこ健康的に米を食べるにはどうすればいいと悩んだ結果、 もち麦 を使…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(11週目)

同じ事ばかりでネタが尽きてきたので、いい加減月ごとにまとめようかな?と思いつつ、もう週で出しちゃってるので諦めたけいこです。 肌の様子というか、皮の様子って感じ笑 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 11週目来ましたね。 なんか、反応期(4~…

メガネ似合わないと言われる私が似合うメガネを探してみた

こんにちは。視力2.0(プチ自慢)のけいこです。 そろそろ老眼が始まるかも。と常に構えております。 夫はメガネ族なので、たまにお店についていくのですが、色んなフレームありますよね。 ウェリントン・ボストン・オーバル等・・・ ちなみに私が好きな形は…

30代の壁(体調不良)

こんにちは。急に体調を崩しやすくなったけいこです。 このGWはずっと体調を崩して寝てました。 自分では元気でいたつもりでも、急にガタが来ますね。 まだ30代なので全然元気でいたつもりでも、体調崩すと長引きやすくなった気がします。 もしかしたら私が…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(10週目)

わー!10週も皮むけ耐えてきたってすごいですね。 結局未だに雪(皮)降ってくるのでコロコロが手放せません。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

黄体ホルモンと友達になりたい③

こんにちは。黄体ホルモンのおかげで生理用ナプキンが全く減らないけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 今は薬補充の為に3か月に1度通ってます。 ②と③の間に1回病院通ってますね。 昨年の7月から処方されていて、1年を目処にする予定でした。

私の恐怖症は他人に理解してもらえるのだろうか?

こんにちは。嫌いなものが多すぎけいこです。 私は、いわゆる高所恐怖症です。 あと、注射も苦手だし、拍動を聞くのも苦手です。 タワー内の床にある、アクリル板で地上が見えるやつ。あの上に立てません。タワーの窓際に立てません。 ジェットコースターも1…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(9週目)

こんにちは。週を数え間違えているのではないかという位肌への変化を感じないけいこです。 (気づかないだけで実際は何か変わっているのだと思います。) 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 特に変化のない9週目です。

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(8週目)

もうね。正直書くことない。けいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com ただただ毎日皮剥けました!今日は剥けなかった!という報告になってます。 あ、今更ですが、薬剤の現在の使用量を記載しておきます。 トナー:500円玉位。がいまいちよくわ…

【結果】オートミールは腹が膨れる

こんにちは。 年齢を重ねてどんどん肉が増えていくけいこです。 少しはお肉を減らしたくて、たまたま何かで『オートミール』という存在を知った私。 (※麦なので、アレルギーの方はお気を付けください) 最初見た目グロくて食べたくない。という印象でした。…

スパロボをやって後悔した話

というのは夫の事です。 昨年にswitchを買って、せっかくなので懐かしいゲームを、という事でスパロボ遊んでました。 確かスパロボT スーパーロボット大戦T -Switch バンダイナムコエンターテインメント Amazon 私は他人のプレイング見るのが好きで、実況動…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(7週目)

こんにちは。 皮むけに慣れたものの、変化を感じずだれてきたけいこです。 前回(6週目) zubolifeandkawaii.hatenablog.com え、特に(目に見えて)変化なしです。 なんで更新してるかわからなくなってきました。

唇の荒れでメイク欲がなくなった件

こんにちは。最近(2022年1月)はリップクリーム塗っても塗らなくても口唇炎が止まらないけいこです。 数年前、口紅で口唇炎になりました。 原因物質は、わかりません。 医者曰く、化粧品は成分が多すぎて荒れる成分を絞るのが難しく、もし検査をするのであ…

ひざを痛めるお年頃?運動嫌いは気を付けてほしい。

こんにちは。なんだか右ひざに違和感があるけいこです。 まだ30代なのにと思っているものの、思い当たる点が1つ… おうちフィットネスのやり方が悪かった!

ライトサマー・ライトスプリング(寄り)のアイシャドウとリップを紹介してみる

こんにちは。プロ診断1stライトサマー・2stライトスプリングのけいこです。 今回は、実際買って試して、自分で使いやすいと思ったアイテムを紹介しようと思います。 また増えるかも。 似たような記事もあるのですが、今回は購入していて使いやすい物編です。…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(6週目)

予定では来週から耐久期に入るはず! こんにちは。春の日差しと花粉が強敵なけいこです。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(5週目)

こんにちは。 相変わらず同じ症状で書くことが何も変わらないので、さてどうしたものか…を考えているけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

白髪について思う事

白髪って切った方が良いってわかっていても、見つけた時に処理しないとまた見失いますよね・・・ そんなわけで私はいつも白髪を抜いてしまいます。 良くないってわかっているんですけどね。 ハサミ探しに行くと白髪が行方不明になるので仕方ないですよね。 …

私的セラピューティックで使いやすい・にくい日焼け止め【2022】

こんにちは。日焼けは敵!のけいこです。 ゼオスキンしてると、日焼けは厳禁なので、日焼け止めしっかり塗ってます。(つもり) これまでの倍使い、昼に塗り直してますので、4倍使ってることになりますね。 そのため、いつもより日焼け止めの消費が激しい! …

夜、出歩く人にどうしてもお願いしたい事

こんにちは。雨の日も自転車で通勤しているけいこです。 帰り道の途中に遊歩道があり、そこを通っていつも帰っているのですが、どうかお願い。 ・ライトを付けてほしい ・反射するタスキや光るアイテムを付けてほしい ・何もつけないならせめて明るい色の服…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(4週目)

こんにちは。毎日同じ顔で記事を書くのに飽きてきたけいこです。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com まだまだこれからよ! 相変わらずマスクの中で皮がふわふわして鼻がかゆい日々が続いています。 花粉症もあるので、これから私はどうなっていくのでしょう…

人生初の胃の中健康診断

こんにちは。人生初の胃カメラをしましたけいこです。 会社の健康診断で受けるであろうバリウム・胃カメラ。 どれを選んでいいかずっとずっと悩んでいました。 色々調べてみても、大体はバリウム検査より、胃カメラの方が楽という意見。 また、病気がわかり…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(3週目)+色々対策

こんにちは。絶賛皮むけ中のけいこです。 今週も舞い上がる皮と一緒に過ごしていきますよ。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 今更ながら使ってみて思ったことと、問題点への対応策も記載してみました。 ※医療知識のない素人なので、参考程度にお願い…

アイシャドウ購入品1点(2022年春)

こんにちは。皮むけ過ぎて、買えるコスメが日焼け止めだけのけいこです。 まぶたも少し皮むけさせているのでパウダーアイシャドウがキレイに載る訳がない!! なのでクリームアイシャドウに初挑戦しました☆ ・・・と言っていますが、ラメがキレイすぎたので…

すごーい!新入社員の風通し感に感動!

こんにちは。新入社員にテンションがあがるけいこです。 中小企業ですので、滅多に人が入ってこない中、数年ぶりに新入社員が入ってきます。 そりゃテンションも上がるって!! 現在3月なので、一人暮らしされる方は引っ越し準備に追われているかと思います…