30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

とうとう肝斑がきた。見た目の老いを受け入れる心の準備

こんにちは。ニキビ荒れがひどいけいこです。

 

引っ越ししたてだったのか、たまたま女性ホルモンが大番狂わせしたのか、顔中吹き出物が止まらなくて。

皮膚科か美容皮膚科か悩んだ結果、美容皮膚科にカウンセリングに行きました。

皮膚科は吹き出物治すまでが仕事ですが、美容皮膚科は吹き出物跡もレーザー等で消してくれるからです。

金銭的に続けられそうならそのまま契約するつもりで伺いました。

 

医者の診察を受けて知った事実。

「肝斑」

 

3年ほど前は無かった(ゼオスキンの診察時には肝斑の事は触れられなかったため)のですが、年齢を重ね、ホルモン治療もあったためか、マスクの摩擦なのか、とうとう肝斑の診断が。

あと、目の下のたるみも。

 

あー・・・ゼオスキンやったり、擦らないように意識したのに。

と思うと色んな事やる気なくなってしまいました。

 

あと、見積取ったら20万位しました。

ダーマペンみたいに針刺す治療で、それ自体は5回分なので驚くほど高くないので出せるは出せるのですが、今後継続して20万円以上投資できますか?痛みに耐えられますか?

口コミ調べましたが、肌はキレイになるけど麻酔しても痛いらしいです。

痛いのイヤだし、お金持ちでもないから続かないし。

 

仕方がないのでメイク&スキンケアでできる範囲で顔の老化に抗おうと思います。

最近すっぴんがおじさんに見えてくる時もあり、メイク&洋服で女に変身している気がします。

 

お金があるか、顔の醜さにメンタルが病みそうなら美容皮膚科にお世話になるかと思いますが、それまでは本当の意味で老いを受け入れる心を整えて行こうと思います。

 

若さって金&遺伝ですなぁ・・・