30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(12週目)

今週で耐久期が終わる(予定)のけいこです。

 

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

 

来週から完成期の予定です。そんな気配がないです。

あ、トレチノインが無くなりそうになってきました。

ここまでで2か月半かな?

最初の1か月が1/4でそこからずっと1/2でやって来たのですが、目分量ですので個人差あると思います。

 

79日目

湿度が少し高かったせいか、外でお茶していた時もそこまで真っ白髭にはなりませんでした。

でも口回りはいつものように皮むけてます。

一生終わらない気がしてきた。

余談ですが、洗顔後に肌が白く見えるようになりました!

それが、ハイドロキノンのおかげか、皮が水分を含み、白く見えるのかわからなくなりました。

 

80日目

朝からずっと剥けてる!!!

皮があまり剥けない日は朝も皮むけほぼ無い事がわかって来たのですが、この日は朝からむけまくってるので、諦め。

しゃべりすぎて口回りがヒリヒリしてきた。

 

81日目

今朝も剥けていたので今日も皮むけかぁ・・・。しかも、唇の真下位に何か吹き出物(?)ができた。テンション更に下がる~

トレチノインも今週持てばいい位になって来た。今週末に買いに行った方が良いかも。

 

82日目

きっと今日は数日に1回の皮むけ少ない日なのだろう。

湿度が高いのもありそうだが、皮剥けが少ないので、顔の引きつり感も少ない。

あごの吹き出物(?)を機にあご周りをじっくり見てみましたが、ゼオスキン前にあったあご周りの吹き出物の跡は全然消えません。

完成期(最後の4~6週間)で消えてくれるのかな?

 

83日目

昨日で終わりが見えたのかな?と思いきや、やはり勘違い。

 

もうすぐ無くなりそうなアイテムがあり、ふらっとクリニックに寄って、在庫がもしあれば買おうかな・・・と思いきや、診察が必要みたいです。

在庫の確認が必要だから予約してほしいという意味だと思っていたので、予約なしで行って、無かったら予約しよっかな、位だったのですが、クリニックの方にご迷惑をかけてしまいました・・・

次はちゃんと予約します。申し訳ございません。

 

84日目

曇っていたし、家にいたので、家にある保湿タイプの日焼け止めを塗布。

全然顔がつっぱらないので、今の私には神アイテムです。

保湿すると、全然顔がかゆくなったりしないので、すごく癒されましたね。

 

12週目のまとめ

最近水タイプの日焼け止めがしみます。(多分エタノールのせい)

ずっと顔のどこかしらがかゆかったり、しみたりするので、自覚するのに大分時間かかりました。

顔も一時に比べて赤くなりやすくなってきた。紫外線が強くなってきたせいか?

けど、帽子被って日焼け止め塗る以上に何をしたらいいのだろう。

通勤時は10分程だし、サングラスするとなぜか頭痛が起きるのでしていないし、勤務先も窓から遠いけれど昼には必ず日焼け止めを塗り直してます。

全然顔がトレチノインかハイドロキノンに慣れている感覚が無いです。

ゴールが見えない!!!

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com