30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキン~剝いてから6か月~

セラピューティックを終えておよそ6か月ほど経ちました。

 

今はマイルドコースのアイテムを使っているのですが、残っているアイテムは

・バランサートナー

・スキンブライセラム0.5

のみです。

セラムは夜だけ&週に2~3回なので、ほとんど減りません。

定量使ってるはずなんだけどな・・・使用期限大丈夫でしょうか。

 

半年経って感想ですが

 

肌質が変わった

ゼオスキン前:カサカサ乾燥肌

ヒルドイドに頼り、オイルでないと乾燥するレベル。

水分も皮脂も足りない。

日焼け止めも乾燥さんに頼っていた。すごい良かったこれ。

 

今:顔ずっとテカテカ

マスクのせいと思っていたけど、家にいてもテカテカ。

オイル塗ってもべたべたしすぎて邪魔。ティッシュオフ必須。

冬なのに、サラサラ下地を愛用中。

多分インナードライだろうな。

ずっとカサカサの乾燥肌向けのスキンケアばかりだったので、どうしようか頭がついていけてない。

会社でもティッシュオフしてる。

 

吹き出物跡は消えない

皮剥け後にできた吹き出物たち。

跡が残り、全然消えない。

マスク内によくできていたので、口回りがひどい。

しっかり剥くか、ピーリングか、シミ取りレーザーにお世話にならないと難しい。

 

シミは出にくくなった。

毎日日焼け止め塗っているのもあるけど、シミはほとんど気にならず。

吹き出物跡の方が気になるから、かもしれない。

シミ出来たかな?はあるので、ちょっとは増えているのだと思います。

でも、自分でもわからないし、過去のシミは全然見えないのですごいありがたい。

 

顔が赤くなるのが落ち着いた

ほっぺの皮薄いん?と思う位通常で頬がほんのり赤かった。

夫の頬の色に血色が見えないので、多分夫よりは薄いのかも。

と言う位でしたが、今は通常で頬が肌色です。チークが楽しい。

火照った時は顔真っ赤になるので完治ではない。

 

 

今後のスキンケアアイテム予定

 

・化粧水はゼオスキン前の残り&大量のパック

 めっちゃあるんで・・・使い切ります。

 

・トゥベールを買いあさり中

クリスタルエッセンス使い始めて吹き出物ができにくくなった気がします。

www.tvert.jp

冷蔵庫保存とか、化粧水前に塗布とか色々めんどくさいのですが、効果を感じたのでまた買います!!!

 

プラス予定アイテム

石鹸ですが、ピーリング効果があるらしいので期待を込めて購入。未使用

美白系の美容液はやっぱり入れておきたい。未使用

 

最後に

本当に吹き出物跡が嫌。吹き出物は医者に行った方が早く消えますが、跡は残ると言われたので、できた時点で負けです。

肌キレイにしたからこそ跡がすごく気になるので、お金を貯めて消し去ろうと思います。

ゼオスキンは今手持ちのアイテムが無くなったら、肌トラブルに困るまで買わないと思います。

肌汚くなったら検討しようと思いますが、今回でほぼ最終回かと思います。

 

1からここまで見ていただいた方がもしいらっしゃいましたら、誠にありがとうございました。