30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼオスキン続けてみた【移行期】&シリーズ終わり

こんにちは。 ゼオスキンセラピューティック移行期に入ったけいこです。 途中挫けそうになりながらもどうにかほぼ終わらせることができたー 最後の診察を受けた日からハイドロキノン&トレチノインはまだ残っているので続けています。 2日に1日はセラピュー…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してみてまとめ&買い足しアイテム

こんにちは。 本格的なセラピューティックを無事完了させたけいこです。 思ったこと・聞いたことを簡単に書くと ・余程しみや吹き出物等、肌トラブルが多い人でないと大きな効果は感じにくい。 ・以前よりきれいになったが、肌のトラブルは残った。(※個人差…

スタバのフラペチーノが飲めなくなってきたお年頃

こんにちは。 甘い物がそこそこ好きなけいこです。 スタバもね。よく新作フラペチーノを求めて飲んだりしました・・・ コーヒーは体質的にお腹が痛かったり、緩くなりやすいので、スタバにはフラペチーノを飲みに行ったようなもんです。 私はBMIでいうと、数…

今週のお題「二軍のTシャツ」に挑戦

今週のお題「二軍のTシャツ」 懐かしくなってつい書いてしまった。 あれは学生時代だったか、部活で作ったTシャツ。 原色に近い黄緑と水色の計2枚。 1着3000円近くはしたと思う。 イベントTシャツなので、当然普段着にはできず。 何年か押入れで眠ってまし…

秋田旅*雲昌寺の紫陽花たち

秋田は雲昌寺に行ってまいりました。 秋田の旅行先を調べていたら出てきたこのお寺。紫陽花好きな私は興味津々。絶対行くと決めていたのですごく楽しみにしてました。 男鹿市にあり、月日をかけて紫陽花を植えられ、素晴らしい景色に仕上げています。 公式ホ…

黄体ホルモンと友達になりたい④ 生理が来る VS 来ない ~生理痛との闘い~

こんにちは。 生理痛がひどくて通院した結果、ディナゲスト(黄体ホルモン製剤)を処方してもらっているけいこです。 (排卵しなくなるので妊娠もしないとの事ですが、可能性は0ではないので、避妊は行いましょう) 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ4

こんにちは。 お金の価値観が合わない夫婦の妻側、契約社員OLけいこです。 いつものように、FIRE生活するための参考資料は特にございません。 この間は趣味・お金の使い所でもめました。 サイドFIRE生活になり、年収はこれまでの1/3以下ですので、これまで通…

ご飯と味噌汁で落ち着いてきたこの頃

こんにちは。料理が苦手なけいこです。 最近の我が家は ・もち麦ごはん ・具が3種類以上の味噌汁 ・+簡単なおかず (野菜やツナのマヨネーズ和えや、玉子焼きしたり) です。 手の込んだ料理・時間のかかる料理をしたくないしできないし。 野菜や魚の事前準…

余ったとろみ上手でクレープもどきを作ってみた。

最近備忘録も兼ねて、食べられたらいい!みたいなレシピを書き溜めてるけいこです。 スイーツ食べたいけど、外に買いに行くのも億劫で、冷蔵庫を漁ってみたら出てきたこれ。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){ar…

ナスとピーマンの野菜ピザもどき

ナスを生地にしたピザ・・・というか、ナスとピーマンのチーズ焼きです。 ナスとピーマンで探すと大体甘酢漬けや味噌炒めが出てきますね。 正直調味料を量って合わせたりするのめんどくさいので、もっと簡単にできないかなー、と見つけたレシピを更に適当に…