30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキン続けてみた【移行期】&シリーズ終わり

こんにちは。

ゼオスキンセラピューティック移行期に入ったけいこです。

 

途中挫けそうになりながらもどうにかほぼ終わらせることができたー

 

最後の診察を受けた日からハイドロキノン&トレチノインはまだ残っているので続けています。

2日に1日はセラピューティック。

もう1日はミラミン、ミラミックス&トレチノインは使わず、デイリーPD(追加購入品)を使用してます。

翌週は3日に1日はセラピューティック通りの使い方、その翌週は4日に1回や1週間に1回と徐々に減らします。

急に止めると悪化しやすいらしいので、素直に医者の言う事を聞きます。

 

治療開始から丸5か月経つまでにはミラミン、ミラミックス&トレチノインは止めます。

(1月1日から塗布開始したなら、6月1日は止める)

 

 

使用頻度は減りましたが、トレチノインを使っているので普通に皮剥けます。

顔も赤くなりますが、ちょっと頬赤いかも。位です。

チーク付けても色がわかります。(ここめっちゃ感動しました)

BBクリームを頬だけにつけてますが、ちょっと皮がめくれて汚く見えるものの、大分マシ。

メイクするのが楽しいです

 

1週間位経つと、ほっぺが経験したことない位つるつる!!

トレチノインが減ったから?デイリーPDのおかげ?

ずっと触っていたくなるほっぺをゲットしました。

 

3週ほど経つと、シミが出てきた気がします。

多分気にしすぎなのですが、何か引っかかる・・・

マスク擦れのシミ?頬の一番高い所が赤いです。

 

 

移行期が終わり、マイルドコースに切り替えました。

使用アイテムはこちら

 

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

夏の蒸れ+マスクのせいか、あご周りのニキビが止まりません。

今はあご以外が普通にきれいな状態という感じで、あごの吹き出物がすごい目立つ。

無限増殖始まったので、せっかく肌きれいにしたのに一気に憂鬱な気分。

最近は食べ過ぎてないし、ビタミン剤も飲んでいるので何が悪いのかわからない。

とりあえずシーセラム塗っとく。

 

トレチノインかミラミン達で赤くなっていた頬は普通に肌赤い位までに戻りました。

それでも以前よりは赤みがマシになっていたので、チーク付けても色がわかるのがうれしい。(2回目)

コンシーラーを使っても、シミが隠れる!!

比較的肌きれいな人は普段こんな状態でお過ごしなんですね・・・うらやましいです。

 

肌質の変化を実感したのが、洗顔後にスキンケアしなくてもつっぱらなくなった。

多分乾燥肌ではなくなり、普通~混合肌に変わったみたい。

これまで、お風呂上りで肌放置しても大丈夫だった時って湿度が高いときでしたが、毎日放置しててもつっぱらない。

急いでスキンケアしなくても、全然平気。

 

理想の肌は得られなかったけど、ちゃんと変わってるんだな、という事を感じられてやってよかったと思います。

 

顔はマイルドコースですが、黒ずんだひじに余ったミラミンとミラミックスとトレチノインを使ってます。(夜のみ)

ひじという少ない面積のため、なかなか無くならない。

そして、ミラミックスも赤褐色に変色してしまった。

ここまであからさまに変色するとやばそうなので、自己責任で使っています。

気持ちですが、ひじがつるつるしてきた気がします。

黒ずみは変化を感じません。

 

まだマイルドコース1か月ちょいですが、(あごのせいでわかりにくいけど)きれいをまだ保てていると思います。

鏡を見て、『頬のシミが・・・』『頬の赤みが・・・』という悩みは以前より感じなくなりました。(あごの吹き出物の優先順位が高いのもあるけど)

私の場合は毛穴やくまはしっかりわかるし、頬の赤みもゼロではないので、肌色に粗は見えます。

すっぴんで出かけられる程肌がきれいになったわけでもないです。

でも、レーザー10回当てても消えなかったシミが見えにくくなったし、BBクリームやコンシーラーで隠れるほど薄くなったので、メイクしていても楽しい。

 

思ったよりきれいにならなかったのはちょっと残念でしたが、私の長年の悩みが少しずつでも目に見えて効果が出てくれたので、ちょっとお高いし、やってるときは辛かったけど、終わってみればやってよかったですね。

もうやりたくないけど。

 

今回で、ゼオスキンシリーズはいったん終わりです。

なので、前回の記事と内容ダブってるけど締めに入ってみました。

 

まだたまに書くかもしれないけど、もう単発ですね。

 

ゼオスキンシリーズ、これから受ける方の参考になれば幸いです。

 

何かご縁がございましたら1週目からご覧ください。↓

zubolifeandkawaii.hatenablog.com