30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(14週目)

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

新入社員歓迎会をするという事でゼオスキンお休みしていたのですが、今更上司が濃厚接触者がうんぬんかんぬん言い出したので延期になりました。

なんやねん。私の1週間返せー

 

という事で、94日目夜から再開しました。

 

94日目夜

流石に特に変化なしです。

このつるつるお肌とお別れするのは悲しいが、また数か月後にお会いしましょう。

落ち込んでた時と比べ、ゼオスキン休んでメンタル元気なので、皮剥けかかってこい!という意気込みです。

ちなみに、シミとかニキビ跡はまだ完全に残ってます。

今回はトレチノインを塗る工夫をし、なるべく憂鬱にならない様に自分に配慮していこうと思います。

 

これまで:全顔に塗布

これから:小鼻の脇+鼻の下~唇の間以外に塗布

 

あとは、塗布する前に口角と唇にリップクリームを塗ってひび割れを起こしにくくしてます。

 

95日目

流石にまだ皮むけはしてません。

日焼け止め塗っているのだけど、顔が赤くなります。

明日~明後日から皮むけしてくるんだろうな。

トナーもしみてきたし、常に顔真っ赤になって来たので、いよいよきたか、という感じです。

 

96日目

顔の表面はざらついているので、皮剥け予備軍がいることはわかります。

今日は目に見えて皮剥けている感じが無いので、明日からボロボロ剥けてくる気がします。

晩、トナーがめちゃくちゃしみて久々に泣きそうになりました。

 

97日目

ちょっとあご辺りが薄く剥けてきた。

顔の表面はざらついているし、皮がつっぱった感じ。

昨日の晩出しすぎたトレチノインで手のひらの皮がちょっと剥けてた。(いつも手のひらでブレンドしてます)

スキンケア後はいつも石鹸で洗い流しているのになぁ・・・

 

98日目

ちょっと顔の表面が剥けてきた。

口周りは湿度が高いせいか、まだ剥けてきません。

トナーはちょっとしみる。

 

99日目

顔の表面がガサガサしているのはわかるが、それ以上でもそれ以下でもなく、まだ外食を楽しむ事ができるレベル。

ミラミンとミラミックスを間違えたけれど、手に出してしまったので、そのまま使う。

 

100日目

ゼオスキンしていない日があるので丸100日とはいかないけれど、ここまで来たんだな、と驚き。

ちなみに色付きBBを使ってみたら、顔の表面のシワ?に色が乗って酷い有様でした。

フェイスラインは剥け始めているので、もう皮むけは始まっているのでしょう。

口回りが剥けてないだけで全然気が楽なので、このまま最後まで突っ走って欲しいです。

 

14週目まとめ

再開し始めたからか、雨が多かったからか、気が滅入るほど皮むけがひどくなかったので、過ごしやすい週でした。

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com