30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(13週目)

いや、わかっているのですよ。

毎週書く事変わらないってこと。

けれど、現状そうなのだから仕方ないです。

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

私だって、目に見える良い変化が欲しいです。

 

という事で、13週目です。

 

86日目

最近モチベーションが下がりやすく、普通のスキンケアする頻度が増えた気がします。

この日も皮むけが嫌で、皮が見えにくくなるといいな。と願いを込めてヒルドイド系のローションを塗布。(もちろんゼオスキンの後に塗布してます。気が滅入っていたけど、頑張ってゼオスキン使った)

 

今更ですが、薬剤を塗るのに慣れてくると、塗るのが適当になりがちです。

鼻の下は避けつつも皮むけしてたのですが、適当なため、薬剤が付いてしまい、剥けるし、小鼻周りの赤みが改善される様でもなさそうですので、ちょっと止めてみようかと思います。

口回りも避けてるつもりですが、口角が切れやすく、ハンバーガー食べたり、あくびするのも辛いので、ちょっと気を付けて塗布し、口角はバーム付けて乾燥を防ぐようにします。

 

87日目

来週にお食事会があるという事で、明日からゼオスキンをお休みすることにしました。

昼に言われたので、今朝はゼオスキンのスキンケアです。

正直嬉しすぎてヤバい。

口角も唇も荒れやすくなっていたので、それが一時的にも落ち着くと思うと嬉しくて仕方なかったです。

とりあえず、88日目~97日目位は普通のスキンケアに戻します。

 

88日目~&まとめ

朝:ゼオスキン始める前に使っていた余ったスキンケア(化粧水+美容液+保湿クリーム)

晩:トナー+ミラミン+保湿クリーム

都度日焼け止めを塗布

 

トレチノインを塗らなくなってもしばらく皮は剥けます。

ただ、新たに剥け始める皮は無く、肌がしみにくいので、これを機にエタノールの多い日焼け止めを消費!

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

過去記事にはNEXTAおすすめしてましたが、やはりエタノールが上位なので、肌の調子が良くない時は痛い時があります。

これは日焼けしにくいという事で昨年の夏に購入したのですが、エタノールが多いという事で、ゼオスキン中は避けていました。

けれど、まだ残っているのでせっせと使用中。

 

皮むけが落ち着いてきた頃に、どこか効果があっただろうか?と思い、顔をまじまじ眺めてみましたが、効果出てる!感が無い笑

若干ニキビ跡やシミが薄くなった等あるかもしれませんが、私の眼にはわかりませんでした。治療前と変わらず汚い顔・・・

あ、小鼻のわきのざらつきは無くなってました。そこは感動!

でもそこは問題視してないんだよな・・・

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com