30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(5週目)

こんにちは。 相変わらず同じ症状で書くことが何も変わらないので、さてどうしたものか…を考えているけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com

白髪について思う事

白髪って切った方が良いってわかっていても、見つけた時に処理しないとまた見失いますよね・・・ そんなわけで私はいつも白髪を抜いてしまいます。 良くないってわかっているんですけどね。 ハサミ探しに行くと白髪が行方不明になるので仕方ないですよね。 …

私的セラピューティックで使いやすい・にくい日焼け止め【2022】

こんにちは。日焼けは敵!のけいこです。 ゼオスキンしてると、日焼けは厳禁なので、日焼け止めしっかり塗ってます。(つもり) これまでの倍使い、昼に塗り直してますので、4倍使ってることになりますね。 そのため、いつもより日焼け止めの消費が激しい! …

夜、出歩く人にどうしてもお願いしたい事

こんにちは。雨の日も自転車で通勤しているけいこです。 帰り道の途中に遊歩道があり、そこを通っていつも帰っているのですが、どうかお願い。 ・ライトを付けてほしい ・反射するタスキや光るアイテムを付けてほしい ・何もつけないならせめて明るい色の服…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(4週目)

こんにちは。毎日同じ顔で記事を書くのに飽きてきたけいこです。 zubolifeandkawaii.hatenablog.com まだまだこれからよ! 相変わらずマスクの中で皮がふわふわして鼻がかゆい日々が続いています。 花粉症もあるので、これから私はどうなっていくのでしょう…

人生初の胃の中健康診断

こんにちは。人生初の胃カメラをしましたけいこです。 会社の健康診断で受けるであろうバリウム・胃カメラ。 どれを選んでいいかずっとずっと悩んでいました。 色々調べてみても、大体はバリウム検査より、胃カメラの方が楽という意見。 また、病気がわかり…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(3週目)+色々対策

こんにちは。絶賛皮むけ中のけいこです。 今週も舞い上がる皮と一緒に過ごしていきますよ。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 今更ながら使ってみて思ったことと、問題点への対応策も記載してみました。 ※医療知識のない素人なので、参考程度にお願い…

アイシャドウ購入品1点(2022年春)

こんにちは。皮むけ過ぎて、買えるコスメが日焼け止めだけのけいこです。 まぶたも少し皮むけさせているのでパウダーアイシャドウがキレイに載る訳がない!! なのでクリームアイシャドウに初挑戦しました☆ ・・・と言っていますが、ラメがキレイすぎたので…

すごーい!新入社員の風通し感に感動!

こんにちは。新入社員にテンションがあがるけいこです。 中小企業ですので、滅多に人が入ってこない中、数年ぶりに新入社員が入ってきます。 そりゃテンションも上がるって!! 現在3月なので、一人暮らしされる方は引っ越し準備に追われているかと思います…

おば様っぽい言葉を使うのが楽しい

こんにちは。年齢を重ねると色々諦め&落ち着きを感じてきたけいこです。 最近、「あら~」やら「やーねぇ」の様な言葉を使うのが楽しくなってきました。 「あらやだぁ~」なんて現在のマイブームです。 阿佐ヶ谷姉妹はお手本ですね。 元々このような言葉を…

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(2週目)

こんにちは。こんな皮むけるの?と日々驚いているけいこです。 前回 zubolifeandkawaii.hatenablog.com 今回は2週目の経験談を残しておきます。 ※写真は心の準備ができたら載せるかも。結構気持ち悪いので気が進まない。