30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

アイシャドウ購入品1点(2022年春)

こんにちは。皮むけ過ぎて、買えるコスメが日焼け止めだけのけいこです。

 

まぶたも少し皮むけさせているのでパウダーアイシャドウがキレイに載る訳がない!!

なのでクリームアイシャドウに初挑戦しました☆

・・・と言っていますが、ラメがキレイすぎたので購入しました。

 

購入品はこれ

セルヴォーク ヴォランタリー アイズ EX14 ヴァーチャルパープル

celvoke.com

※限定品です。

どうやら今年の1月位に出たものらしいです。

私って限定品しか買わんね。

 

適当に入った店舗で、いい出会いがあれば程度でアイシャドウを見ていたのですが、パウダーの細かなラメ感に一目ぼれ❤

購入したかったのですが、我が家には昨秋の勢いで購入したアイシャドウがたくさんある為、パウダーは諦めました。

近くにクリームタイプのテスターがあったので、手に付けてみたらラメ感が可愛くてねぇ…

皮むけしてるし、アイシャドウ付けやすくなるんじゃない?と購入を決意。

 

とその前に。

ETVOSのロゼソーダも似てない?と、手に付けてみたのですが、似てる!!(比較写真はない)

ちなみにETVOSのロゼソーダは以下どうぞ。

※数量限定品です。

元々ロゼソーダは気になっていました。

ラメの色が可愛くて、でも淡すぎて使わないかも…と買わずにいたのですが、まさかここで似たアイテムと出会ってしまうとは…

色はどちらもほとんど付きません。アイベースとしての出番が多そうですね。

 

冒頭で書いた通り、セルヴォークのアイシャドウを購入しました。

なぜか?

値段が安かったからです。

ETVOSは1.7g2750円セルヴォークは1.1g2200円だったんです。

セルヴォークの方が割高です。

しかし、水分を含んでいるので傷みやすそうだし、飽きっぽいので少ない方が絶対いいと思ったので、単純に安い方にしました。

※後から外箱見ましたが、量書いてない…ネット上の情報は本当なのか?

 

ワクワクしながらまぶたに付けると…全く色が付かない笑

何度塗り重ねても…ラメだけ主張して、色は主張しません。

本当にラメを楽しむアイシャドウですね。

正直色は物足りないです。

 

ですが、この上に持っているアイシャドウを重ねると、ラメが透けてキレイ!!!

(写真ではラメ撮れませんでした。実際に見てほしい位)

しかも、パウダーだけに比べると、アイシャドウのノリが良くなりました。

いい仕事してくれるじゃん。

 

私が気に入った使い方は

  • セルヴォークをまぶた全体⇒Diorピンクコロールパレットの右上(鮮やかピンク)をライン風。

細く入れているので、そこまで派手にならないと思います。

ピンクアイシャドウ好きな方に試して欲しいですね。

 

飽きたり、傷むまでにどうにか使い切りたいですね。

 

 

==2022.5追記==

これ、アイベースにして使い続けているのですが、ピンクアイシャドウがずっとピンクになってくれるのですごくいい!

ちらちら光るラメもずっとキレイ。

夕方になったらくすんで見えやすいアイシャドウも、ピンクがまだ生きています。

 

いちいちアイシャドウによってカラーベース準備できないので、ずっとピンク使います笑