30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2021年冬コスメ購入記録(リップ編)

こんにちは。マスク生活で唇弱いのにリップ買ったけいこです。

 

どうして買っちゃったんだろうね。

クリスマスコフレ情報が出るとなぜか買いたくなります。

ハイライトやシェーディングは持っておらず、チークも3個なのに、アイシャドウとリップは要る?と思う位あります。

恐ろしや恐ろしや…

 

買った数自体は少ないのですが、本数があったのであえて記事にしました。

 

  • ジバンシイ ローズパーフェクト No201 ミルキー・ピンク

白みピンクブームが自分に来ていたのですが、何かでこの色良いと見て試しに購入。

ジバンシイの香り?最初は変なにおい…と思っていたのですが、香りにはまりました。マスクの中でもいい匂い♪

塗るとスース―しますが、慣れないです。荒れてるときには付けたくない…

肝心のカラーはパステルな青みピンクですごくかわいいです!

百貨店や公式サイトで唇に塗布した時の写真があるのですが、私の唇だと公式より青みを感じました。

www.givenchybeauty.com

公式リンク貼ってます。

個人差あるので実際塗ってみるしかないですね。

細くて塗りやすいし、塗った後も色が淡く、違和感なく使えるので休みの日でも塗ってニヤニヤしてます。

とはいえ、重ねすぎると若干濃くなるので、重ねすぎないようにしています。

バームだしこれ1本で使っても乾燥気にならないです。

 

  • セルヴォーク リベレイティッドマット リップス ミニキット A

2021年クリスマス限定品です。

EX12~14の計3本

公式の画像はちょっと黄みがかってる気がします。

EX12は白み青みピンク

EX13は淡くて白ピンクですが、3度塗りしてもうっすい。

唇に塗ると淡すぎてラメがつく位の色です。血色いい人が塗ると可愛いのかな?

EX14はからし

人を選びそうな色ですし、おしゃれさんにしか似合わなさそう。

白みカラーブームと、寝不足の勢いでポチったリップ。

公式でミルキーカラーと記載があるので、絶対白み系でしょ!と購入しました。

1本1500円弱の計算になりますが、めっちゃちっちゃいです。

めっちゃ割高ですね。

親指位の長さです。絶対使い切れる。

そして細いからか塗りやすい。

初めて黄色のリップ付けましたが、悪くないです。

私の場合ですが、下地を塗らないとしわが目立つので、これ1本ではしんどいです。

ちなみに一番使いやすいと感じたのはEX12です。

安定の白みピンクかと思いきや、蛍光みを感じます。

UVカット効果があるので、たまに付けます。

デパコスリップを知ってしまうと、デザインがチープで使おう!とならないのが難点。

可愛い色ですし、安いし、鏡見ずに使えるリップなんですけどね。

 

  • リンメル ラスティングフィニッシュオイルティントリップ 012

※2021年クリスマス限定品です。

唇荒れやすいので、ティントはずっと避けていたのですが、頂いたので使ってみました。

酷く荒れる事は無いのですが、落とす時に負荷をかけてしまうので、皮むけはしますね。

下地にバームを付けてから塗るとまだ荒れにくいですが、

リップクリーム→このティント→ティッシュオフ

で一気に乾燥します。

色はちょっと濃い目ですが、ほうれい線が目立たないのでセーフ。

青み濃いピンク…ローズ系?顔がめっちゃ白く見えます。

冬に白ニットと合わせて付けたい色。

 

  • オペラ シアーリップカラーRN クリアライラック

近所の東急ハンズで見つけたのですが、2020年春の新作だったようですね。

可愛いから買ってみました。

ティントは荒れるのが怖いので、シアーリップの方が好きです。

オペラ シアーリップカラー RN【スティックグロス】| オペラ公式オンラインストア|イミュ

公式では販売終了しているようですが、参考画用にリンク貼ります。

多分ここまではっきり紫が出るとは思えないので参考程度にしておきます。

他のリップもあるのでまだ開けてませんが、未開封で3年ですので、2022年に開けても大丈夫でしょう。

 

限定品が多いですが、それもコフレの醍醐味ですね。

 

口紅ってどうして何つけてもしっくりこないんだろう?

淡い色がしっくりくるなら色付きリップクリームでも全然いいのですが、やっぱりパッケージ大事です。

カラーリップ持ってますが、つい手に取るのはデパコスリップばかり!

もっと安い女になりたいんですが…年を重ねると高い物に手を出したくなりますね…

 

最後にどうでもいい話ですが、この中で一番使いやすいのは

セルヴォークのEX13とジバンシイのリップでした。

パーソナルカラーのライトサマー・ライトスプリングの方は参考にしてみてください。