30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

すごーい!新入社員の風通し感に感動!

こんにちは。新入社員にテンションがあがるけいこです。

 

中小企業ですので、滅多に人が入ってこない中、数年ぶりに新入社員が入ってきます。

そりゃテンションも上がるって!!

 

現在3月なので、一人暮らしされる方は引っ越し準備に追われているかと思います。

コロナで就活や授業、友達や同期との付き合いも制限がかかって大変な中、社会人になってしまうんですね…

社会人になると、生活リズムが合わない⇒友人に会えない⇒ほとんど連絡とらない。

結婚して子供生まれると全然連絡とらなくなります。(実話)

本当は遊べるうちに遊んでほしいです。

 

職場見学でいらっしゃったのですが、新しい方が来るだけで空気が違う!

新しい空気!!!

この人と一緒にこれから働くんだな、というワクワク感。

この感覚何年ぶりだろう…

常識の範囲内で快適に仕事できるように応援したいですね。

新入社員の不安を取り除けるように、フォロー頑張ろう!と思えた1日でした。

 

続きは辞めたくなったら…の話。

仮に合わなくて退職を選んでもそれは仕方ないと思っているし、長く続けばそれでいい。

我慢を覚える事も大切なので、3年は頑張るという事も悪い事ではないですが、どうしても心身辛くて消えてしまいたくなる位なら退職した方がマシと思ってます。

今、退職代行もあるし、メンタルの負担が少なく退職可能ですよね。使ったことないけど。

 

生きるのであればげる事も必須スキルだと思っています。

 

私は嫌な事色んなことから逃げまくっていますが、どうにか楽しく生きています。

そこまで贅沢はできないですが、ミニマリストの考え方を参考にして、物が少なくても生きていける体に仕上げてきました。

 

今はお金稼ぎも多方面に渡り、会社員以外での生き方もたくさんあります。

私はクリエイティブな発想が乏しいし、ネットの情報も正否がわからず怖いので、結局会社員ですが、できれば朝はゆっくり寝ていても生活費を得られるようになれば理想ですね。

 

自分を大切に今春から頑張ってください。