30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(4週目)

こんにちは。毎日同じ顔で記事を書くのに飽きてきたけいこです。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

まだまだこれからよ!

相変わらずマスクの中で皮がふわふわして鼻がかゆい日々が続いています。

花粉症もあるので、これから私はどうなっていくのでしょうか?

 

 

22日目

外食に行きたくても皮むけ+蔓延防止のおかげかあまり行く事ができない。

案外今が治療のチャンスなのでは…?という気がしてきた。

早く!剥けろ!と思いながら顔に塗布

最近は頬~口の下までに塗る用にしています。

フェイスラインは幸いキレイだし、あまり全顔にしっかり塗布すると首まで皮むけが迫ってきそうな勢いなので、ちょっとずつ狭めています。

 

23日目

皮むけ+花粉のせいか、鼻周辺のむずむずが止まらない。

帰宅後即シャワーに入って花粉+余分な皮を落とすようにする。

さっぱりして気持ちいい。

 

24日目

花粉凄い。皮だけかと思ったけどずっとむずむずする。

多分肌も敏感なせいか、肌にピリピリする痛みを少しですが感じる。

これからの時期は気を付ける。

あごに気持ち悪い吹き出物ができた。

ゼオスキンのせいか、生活のせいかはわからない。

 

25日目

そういえばおでこもずっと皮が剥けているので、おかっぱで顔周りを徹底的に隠しています。

アイシャドウも濃い物はノリが悪いのがすぐばれるのでしばらく使うのを控えようと本気で思いました。

 

26日目

普段から仕事中マスクしているのですが、鼻の中に皮が入りまくって常にマスクの中の皮を払っていた気がします。

洋服も皮まみれになってゴミ箱に通い詰めになりました。

 

27日目

いつもお昼頃に白ヒゲになるのですが、この日はほとんど皮むけ無しの状態だった。

正直ちょっと嬉しい。

皮が落ちる量も少ないので、ちょっとウキウキで過ごせました。

 

28日目

この日は大口開けることが多く、口角がちょっと痛い。

トレチノインの量を増やしてから、口を開けるのに痛みを感じます。

口回りは離して塗っているからか、まだ口角が切れる事は無いですが、周りの皮膚がひきつるので口を開けにくいですね。

 

今週まとめ❤

正直先週に引き続き…と言いたいところですが、トレチノインの量に慣れてきたからか、最初の痛さは大分マシになった。

フェイスライン辺りがヒリヒリしやすいので、マフラー巻くと気になりますね。

あと、かゆい所を軽ーく優しく掻いてしまいますが、かゆみ+痛みを感じるようになりました。

でもつい手が伸びてしまう。かゆい。

 

皮むけは減った?と思っても、2日後辺りにまた白ヒゲになる事をようやく把握できた。(遅い)

 

5週目へ続く!

zubolifeandkawaii.hatenablog.com