30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してみてまとめ&買い足しアイテム

こんにちは。

本格的なセラピューティックを無事完了させたけいこです。

 

思ったこと・聞いたことを簡単に書くと

 

・余程しみや吹き出物等、肌トラブルが多い人でないと大きな効果は感じにくい。

・以前よりきれいになったが、肌のトラブルは残った。(※個人差有り)

・シミは消えたし、肌も白くなった気がします。

・日焼け止めを塗る癖が付き、1日2回は必ず塗ってます。

 

セラピューティックを終えて

 

私が悩んでいた肌悩み

シミ

吹き出物跡

頬の赤み

です。

その他(毛穴・たるみ・シワ)あるのですが、それよりも上3つが気になって仕方なかった。

その他に関してはあわよくば効果出ればうれしいなー位ですね。

 

結構悩んでたのですが、お医者様から見るとシミが少ないようで、効果を実感しないのは、元からシミが少ないからではないか?との事でした。

そばかす・シミ等多い人、濃い・大きい人は大きく効果を感じるそうです。

アイテムケチってたのも効果が薄く感じる理由だとは思いますが、フルで使ってもそこまで劇的に変わるとも思えないかなー。(強がり)

 

シミ

色付きクリームで隠せる位薄くなったので、そこは嬉しかったです。

まぶたのシミは消せました。

頬の赤みがあるため、頬のシミが消えたかわかりにくいのがちょっと寂しいですね。

 

吹き出物跡

軽くしこりがあったのですが、しこりが無くなったので効果を感じました!

跡がなくなった訳ではないのでそこは不満。

薄くなったけど、消えませんでしたね。

 

頬の赤み

私の顔の赤みも相談しましたが、

「酒さではないです。飲み薬を続けて、摩擦を減らしたら落ち着くと思います」

との事でした。

タオルで擦らないようにしているし。クレンジング時もオイルを顔に押し付ける様につけて、乳化も水を押し付ける様につけて、洗顔時もなるべくすくった水を顔に当てる様に洗っているのにこれ以上気を遣えません。

夫がタオルでガシガシ顔拭いているのに肌がピッカピカでキレイなので本当に腹が立つ!

気を遣って摩擦少なくして生活しているのに、これ以上摩擦レスを意識して生活するとなると精神が病みそうなので、悲しいけど頬の赤みの解消は諦めます。

 

やってよかったかどうか

割に合わない結果でしたので、正直微妙です。

悩みが全て解決されると思っていたので、満足いく結果ではありませんでした。

ですが、確かに以前よりきれいになりました。

効果は出たのでやってよかったとは思います。

 

今回はマスク必須のこのご時世だったので挑戦してみましたが、

もうやりたくないです。

理由は簡単。

 

1.見返りが少ない

上にも書きましたが、高いお金払って、UVケアしっかりやって、皮剥けやかゆみを我慢して、それを何か月も取り組んで得られた結果が思ったほど得られなかったかな。

今の私の肌悩みに合わない治療だったかもしれません。

トラブルが見えないきれいな肌を得られる!と高い理想を持っていたので、結果が乏しく感じるのだと思います。

 

2.皮むけがすごく、人に見せられない

外で仕事していると毎日皮剥けって現実的ではないですよね。

マスク時代だからこそ取り組めたので、今後脱マスク時代には難しいでしょう。

皮剥けした顔って自分でも気持ち悪いです。

他人にこんな顔見られたくないし、他人も気持ち悪く感じると思うので、したくない。

するとしてもここまで強い治療はせず、マイルドコースになるかと思います。

 

クリニック選びに関して

直接見てもらう方がいいかと思い、近隣のクリニックで治療を行いました。

質問してもわからないという回答が多い印象ですので、ちょっと不信感・・・

知識(経験?)が浅い先生もいらっしゃる事を学びました。

 

経験数の多い、ゼオスキンの取扱いを謳っているオンラインクリニックの方がいいかも。

オンライン使ってみたものの、やっぱり今お世話になってるクリニックの方が良かったわ!と思うかもしれませんので、購入品が無くなりそうになったら挑戦してみますね。

 

セラピューティック後に追加購入したアイテム

 

バランサートナー

最初は浸透が良くなるのかな、と継続使用していますが、たまに市販の化粧水を使うと、手のひらに化粧水が残る感じがちょっとイラっとしてしまい・・・

トナーのスッと感に慣れると元に戻れなくなってきました。

すぐ次のスキンケアにいけるので今は好きなアイテムです。

デイリーPD

ゼオスキンを継続するのに色んなブログやサイトを巡ると、このアイテムはよく勧められていたので購入。

ちょっぴりさっぱりした、柑橘っぽいの香りがします。

すごく高い。なので1プッシュで使用してます。

光老化防止用アイテムなので、冬はRCクリーム、夏はデイリーPDと使い分けてもいいのかも。

 

シーセラム

ミラミンの代わりに使うアイテムです。

蓋を開けて、プッシュするタイプのアイテムです。

ミラミン達を使い切ったらこっちに切替します。

ブライタライブと悩みましたが、臭いがRCクリームより強い(らしい)という事と、高かったので、こっちにしました。

ビタミンCが多い為、私の悩みの一つである吹き出物跡にも効果あるであろうというのも気になった点です。

ちょっとしみます。

 

キンブライセラム0.5

ミラミックス+トレチノインの代わりに使うアイテムです。

ミラミン達を使い切ったらこっちに切替します。

0.25だとセラピューティックした人には物足りなさ過ぎるという事で0.5を激おすすめされました。

色もオレンジみのクリームで、独特の臭いがします。

柑橘系かと思いきや、薬用の香りのような・・・

 

買い足しだけで6万近くしました。

 

高い。

 

今後はオンラインで購入検討。