30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

スタバのフラペチーノが飲めなくなってきたお年頃

こんにちは。

甘い物がそこそこ好きなけいこです。

 

スタバもね。よく新作フラペチーノを求めて飲んだりしました・・・

コーヒーは体質的にお腹が痛かったり、緩くなりやすいので、スタバにはフラペチーノを飲みに行ったようなもんです。

私はBMIでいうと、数値には肥満ではないですが、ギリギリ。

もう肥満と言っていいでしょう。

つまりデブです。ぽっちゃりは卒業しました👋

(一応運動しようと頑張ってますが、ついサボるよね・・・)

 

それに伴い、スタバに行く事も控えるようになりました。

 

なぜ控えるようになったかというと、

トールサイズ1杯飲むのがしんどい!!!!

1杯飲んでる途中で飽きるんよ・・・

割高だけどショートサイズあれば気軽に飲めるのにな。

 

カロリーが気になる!!!

とは言え、今出ているフラペチーノを見ていると、200後半~300後半キロカロリー位が多めでしょうか。

菓子パン1個位です。

知らなかったのですが、「ブレベ」という、牛乳と生クリームを1:1ブレンドさせたものがあり、通常の2倍程のカロリーです。栄養成分情報に記載有ります。

これを含めるとフラペチーノのカロリー幅は600キロカロリー近く行きますね。

ちなみに上に乗っているホイップはトールサイズで82キロカロリーだそうです。

めちゃくちゃ高いかと言われたらそこまで高くないです。

だけど、デブになるとその1杯の罪悪感がすごいんよ。

しかも最近無糖の飲み物を飲むようにしてるので、甘いフラペチーノ飲んでると、これまでの苦労が!!!!となるので、なんか行かなくなりましたね。

 

高い!!

それに、限定フラペチーノってトールサイズしか無いし、値段も700円近くするんよね。

※限定以外はショートサイズもあります。

特別な時にしか飲めないじゃん。

700円あったらコンビニスイーツ食べたくなるよね。

 

味が想像つく!

40歳も近づいてくると色んなもの食べてきたこともあり、フラペチーノの味も想像つくものが多くて、わざわざ700円払って飲み切れない物を飲もうと思えなくなってきました。

 

休日の人の多さ

特に新作出た昼~夕方

スタバめっちゃ並んでる。並ぶ気になれません。

店の外にも行列、そして売り切れ・・・

なんかもういいや!となってしまいます。

 

これらがあって、スタバにほとんど行かなくなりました。

半年に一回行くくらいかな?

 

 

色々行きたくない・行けない理由を述べてみましたが、スタバは話題を提供してくれて、沢山のお客さんが来ます。

私もお金とカロリー気にしなくていいなら毎月通っていたかもしれません。

 

だから言っておきたい。

スタバで楽しめるうちはまあまあ楽しんでください。

いつか飲めなくなるから。

 

スタバに限らず、色んな食べ物に該当しますが、カロリーや体調を気にしだしたら我慢を強いられるし、口にするのがしんどくなります。

特定保健用食品に頼る事も増えてきます。

 

食べ過ぎもよくないですが、楽しめる時に色んなスイーツ楽しめるのも若いうちだけです。

今の私はスイーツを見ながらヨーグルトを選ぶ様な生活です。

フレンチトースト爆食いしたい・・・

 

誰がこんな記事読んでるかわかりませんが、自分への戒めを込めて。