30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

タンパク質を肉以外に頼りたい

こんにちは。肉嫌いなけいこです。

 

ここにも私が食べてるタンパク質載せてます。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

どれくらい苦手かというと、

ミンチを避ける位。

 

外食に行ってもすごい食べる物が限られます。

なるべく残さない様にするために、すっごく厳選します。

 

ただでさえタンパク質摂取量が少ないのに、ちょっと筋トレを始めたものだから、絶対足りないよね!!

なので、プロテインでタンパク質を摂るようにしました。

 

私が一番好きなプロテイン

スイーツ好きな人は好き。

牛乳に溶かすと甘いココアになります。

空腹時に飲むとお腹に溜まるので、晩御飯前に飲む事もあります。

1食分21g(付属のさじ3杯)=カロリー73キロカロリー、タンパク質12.5g

(※粉のみ)

 

夏場に美味しいプロテイン

ヨーグルトに溶かすと美味しい!牛乳と混ぜるのは好みではなかった。

水に溶けやすいし、さっぱりしています。

1食分21g(付属のさじ3杯)=カロリー78キロカロリー、タンパク質14.1g

(※粉のみ)

 

どちらも小さじ3杯は甘すぎて飲めないので、コップ1杯に対し、小さじ2杯にしてます。

 

ランチでコンビニに行った時は味玉(煮卵?)を買うようにしてます。

個人的にローソンの煮卵(2個)が金額的にも味的にもおすすめです。

タンパク質が1個6g無い位で少ないでしょうが、食べないよりマシですよね??

 

大体体重gのタンパク質を1日に摂ればいいそうです。

(50kgの人は50g)

もっと筋肉鍛える人はもっと必要になりますが、素人には覚えやすいので、これを目安に摂るように意識してます。

大体できてないけどー

 

まぁ昔よりマシマシ!!