30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ②

こんにちは。

夫が会社を辞めて家にずっといるのですが・・・

 

家事は私がメインなの納得いかない。

特に料理。

 

これまで私がメインだったし、私なりのこだわりがあるので色々言われるから手を出さない気持ちもわかります。

それに、私のこだわる家事(洗濯)を私がやるのは納得しているので苦ではないです。

 

ですが、

寄り添う行動が欲しい!!!!

わからんなら聞いて!!!

と思ってしまいます。

 

家にいる時間が長いので、流石に週に1度は晩御飯作って!とお願いをして作ってもらってますが、いつかは週3にしたいです。いや、します。

 

とりあえず食材は私が買ってきてます。

夫は高いものほどいいという考えなので、何買ってくるかわからないのが怖いからです。

多分牛乳買わせたら1L300円近くの買ってきそうで怖いです。

かと言って安いものというと、なぜこんな安いの?という物を買ってきそうで怖い。

あと、効率重視でコンビニで買い物してくるのも怖い。

今時はコンビニの方が安い物もあるかもしれませんが、やっぱりスーパーの方が安い事が多いです。

 

あとは、私が買い物好きで、自分の体に入れる物を自分で選ぶ方が納得して買い物できるので気が済むというか・・・笑

 

 

FIRE全く関係ないなー

 

タイトル詐欺だけど仕方ないか。

 

あ、ちなみにFIREの恩恵は家に居る様になったという事しか今の所無いです。

というか、私が受けるものではないような気もします。