30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

夫のいびきがうるさい

なんで!夜に!そんなでかい音出すの!!

 

ふと夜中(3時とか)に目が覚めると、いびきがうるさい。

→そのまま眠れなくなる

→朝を迎える

→出社(眠い)

 

元々寝つきが悪い私。

布団から動くと目が冴えるので、いびきしている夫をつっつくことも、耳栓取りに行く事もしないまま、いびきをBGMに時間を過ごす。

 

毎日いびきがすごいわけでは無いですが、いびきがガッと来ると、もう眠れないので翌日は眠い決定です。

私も不機嫌、夫も時々自分のいびきで起きるので二人共悩む・・・

 

横向きに寝かせるといびきしないのですが、寝返りで仰向けになると終わりです。

 

病院も一時考えたのですが、無呼吸ではなさそうだし、途中で苦しそうでもないので様子見してます。

 

ある日、会社の方から

「お酒飲んでない?」

と言われたのですが、まさにその通り。

 

飲まない日はいびきしないし、飲んだ日はこっちが泣きたくなる位うるさかったので、平日は断酒決定❤

 

夫は最近お酒好きになって、何でもない日にも飲む事に嫌気が差していたので本当にうれしいです。

夫も私がいびきで悩まされているのを知っているので、平日は飲まない様にしてくれているし、飲みそうになっても「私明日仕事なんやけど?」でけん制。

 

軽いいびきは

横向きに寝かせる!

お酒は飲ませない!

 

これで一生いびきなしで過ごせたらいいのに!