30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

趣味は手芸です!と言いたい私とそれを阻む私

こんにちは。手芸の腕は超初心者以上初心者未満のけいこです。

 

小学生の時は手芸クラブにいた私。

母も手芸が好きで、いくつか教わったこともあります。(忘れました)

 

手芸できたらめっちゃ楽しいだろうな!と思って、本買ったり手芸キット買ってみたけど、どうにも続かない…

そして溜まる作りかけの材料…

 

どうしても手芸を趣味にしたいのに、全然やる気にならない私ですが、唯一ハマったのがこれ。

www.felissimo.co.jp

ハマりすぎて4日位で4つできちゃうので、何か月分か溜め込んで作ってます。

 

ひたすらビーズを図面通りに通していく。それだけ。

編み物みたいに目が詰まったり緩くなったりしにくいので、誰でもほぼ同じ大きさに仕上げることができます。

いつか全部作って全部並べてやろう!と思ったのですが、何回で終わるか書いてません。

視力が悪くなったら難しそうなので、早めに全部終わってくれたらいいのにな。

 

本当はお裁縫とか

www.felissimo.co.jp

編み物とか

www.felissimo.co.jp

お直しとか

www.felissimo.co.jp

こういう実用性のある物を好きになりたかったのですが、ハマらなかったです。

準備物が多いのも好きになれないポイントなのかも。

でも、役に立ちそうだから好きになりたいなー

 

毎回これの繰り返し。

好きになりたいけどハマれない。