30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

スパロボをやって後悔した話

というのは夫の事です。

 

昨年にswitchを買って、せっかくなので懐かしいゲームを、という事でスパロボ遊んでました。

確かスパロボT

 

私は他人のプレイング見るのが好きで、実況動画もよく見ます。

※グロ系以外は見ることができます。

 

ガンダム系のロボアニメは、偶然見たSEED位しかちゃんと見た事なくて、それ以外は超有名なキャラクターの名前がわかる程度でした。(アムロとかザクとかシャアとか)

 

スパロボも1週目はストーリー見ても全然わからないし、キャラクターの名前も覚えられないけど、夫が知ってる限りの知識を教えてくれたり、戦闘アニメーションを見て一緒にキャッキャしてました。

 

そこでハマったのが

『炎のさだめ』

という曲。

装甲兵ボトムズ(1983年)のアニメのオープニングだそうです。

炎のさだめ

炎のさだめ

  • SUNRISE Music Label
Amazon


www.youtube.com

エンディングも大人にしみるいい曲でした。

 

家でも口ずさむようになり、今ではカラオケでも歌うようになりました。

ちなみに好きなキャラはスパロボのシャッコさんです。

どこかでシャッコさん見かけるとちょっと楽しい。

 

こんな私を見た夫は、兄弟をスパロボにハマらせて、がっつりアニメオタクにした経験から

 

スパロボやるんじゃなかった」

 

と本気かウソかわからないですが、言ってました笑

 

そこまではまっているつもりはないんですけどね。

 

 

他はダンバインや、トライダーG7の戦闘BGMが私の中で話題になっていました。

アニメは見てませんが、ストーリーはちょっと調べてふんわりは知ってます。

ダンバインは曲が単純に聞いてて口ずさみやすかった。


www.youtube.com


www.youtube.com

トライダーはキャラクターが魅力的でゲーム中のアニメも楽しかったです。

 

結局、私のハマり具合と、作業ゲーになったみたいで、飽きてやらなくなってしまいました。残念。