30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

最近買いたいお茶道具たち。

こんにちは。

ルピシアで福袋予約しちゃったけいこです。

www.lupicia.com

 

5月初旬に予約したのですが、その時はまだ全部在庫ありました。

5月終わり頃だと売り切れもあるようですので、5月2週目までならまだ好きなものを選べるのかな?と思います。

 

オンラインだと送料がかかるので、最寄りの店舗で受け取りにしました。

6月3日から受け取りなので、忘れないようにしないと( ◠‿◠ ) 

 

昨年も購入したのですが、おかげさまで我が家でお茶タイムが増え、外でお茶をしに行く事が減りました!

スイーツも食べなくなるし、家で飲むならお安く済むし、店で並ばなくていいのでありがたいですね。

どうしてもスイーツ食べたい時は、コンビニで買ってきます。

 

ティーバッグよりリーフの方がお得なので、リーフタイプを買うのですが、いつもポットのふたからお湯がだばー!って漏れてきます。

お湯入れすぎなのですが、うちのポットはポットに茶こしが付いているタイプ。

こんなタイプで(これではない)、茶こしがすごく浅い位置にしかないので、お湯をたくさん入れないと茶葉がお湯に浸かってくれないのです。

 

今まで、ほとんどお茶を飲まなかったので気にならなかったのですが、飲みだすとすごく気になる。

めっちゃこぼすし。

 

という事で、茶こしを探しに出かけたのですが、近くにあったWEDGWOODも気になる・・・

これまで引き出物でよく見るブランド。位の認識でしたが、改めてカップを眺めてみると、すごくきれいな物が多い事!

こんな感じ。WEDGWOOD(ウェッジウッド)公式オンラインショップも是非是非

カップ+ソーサ―で1セット1万以下が多いです。(それより高い物もあります)

高いっちゃ高いのですが、思ったより高くなかった。というのが感想。

生活にちょっとゆとりがあれば、頑張ったら買える価格な気がします。

 

こんなきれいなカップを私の唇や茶渋で汚したくないし、欠けたら私がへこみそうだし、何より、現在販売中のカップのデザインが好みに刺さらなかったので、即お買い上げ!はしませんでした。

心にくるデザインに出会えたら衝動買いしてしまいそう。

 

他のブランドも見て、目を養っていきたい。

休日の楽しみが1個増えました。

 

とりあえず、茶葉が入手できるまでに茶こしは手に入れたい・・・