30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

失われる恥ぢらいと気遣い

※ちょっと下系の話が入るので、気になる方は引き返してください。

あ、18禁ではないです。

 

これから文章にしていくのですが、多分高校生や大学生の歳なら書けなかったと思います。

書けたとしても恥ずかしいので、自分の中だけにしまっておいたと思います。

 

いつからこのように書けるようになったのでしょうか・・・笑

 

 

今年の健康診断で引っかかったのが「血便」でした。

ずっと出血が気になっていたものの、放置しすぎて日常になっていました笑

 

さすがに健診結果に出てきたら対処しなくては、病院に行こうと思いましたが、市販薬で治れば御の字!とボラギノールを購入しました。

塗り薬と座薬とあったけど、どちらの悩みにも対応できそうなボラギノールA注入軟膏にしました。

 

ふとボラギノールを手に取る時に思いました。

「ちょっと恥ずかしい・・・」

 

でもその後、

「恥ずかしがっても治らないし、いっか。これ目当てだし」

 

と思い直し、購入。

 

レジに通す時に多分10年前の私なら他人のせいにして言い訳を考えてたと思います。

(私じゃなくて彼氏がだから!!!!みたいな)

でも、店員も仕事だし、いちいち反応するわけないよな。とわかっているので全然気にならなくなりました。

 

 

帰ってから

「確かに恥じらいを失っているよな~」

とぼんやり考えていました。

 

犯罪ではないし何も恥ずかしがることは無いのですが、痔と思われるのが嫌で自分で買えない人もいますよね。

 

生理用ナプキンがいい例で、頼んだ方は何気なく頼んだとしても、頼まれた側の男性も、売り場にいる女性ももしかしたら嫌かもしれない。

 

自分が平気だから皆平気ではありません。

 

とわかっているものの、気が緩んでいると配慮ができなくなることがあります。

冷静になると気遣いモードになれるのですが、日常生活を送っていると気が緩みがちに。

かといって、自分の限界を超えた過度の気遣いは自分がしんどくなるので程々に。

 

そもそも痔の薬を買う事を恥ずかしいと思っている時点で、恥じらいは失われてないですね。

まだ他人に配慮できそうな私がいます。

 

 

とりあえず、ボラギノールは効きました。

ありがとう。ボラギノール