30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ぽっちゃりの2022年春夏買ってよかったGU服

こんにちは。Tシャツが太って見えるけいこです。

 

早速ですが、私はデブ寄りのぽっちゃりです。

ここ最近、家にある洋服を合わせては太ってパツパツに見えるので、さてどうしようか・・・と思い悩んでいたので、GUで色々探してみることに。

ちなみに最寄りのGUは大型ではないので、品ぞろえはまあまあです。

 

本当はオフィスで着用可能な洋服を探していたのですが、これがすごくよかったです。

www.gu-global.com

カラーシャツワンピのブラックLサイズ。¥1,990-

丈はミモレ丈位で、ポリエステル100%です。

 

本当はブルーかグリーンが良かったのですが、ブルーが店舗に置いてないし、グリーンは生地の安っぽさが目についたので止めました。

普段は黒買わないのですが、夏場の黒って透け感があるので、私でも使えるかな?と思い購入。

もしダメならリサイクルボックスに戻そう。

安易な気持ちで購入しました。

 

もう一度言いますが、すごくよかった!!!

 

透け感はありますが、黒なので透けない。

(裏地は無いです)

丈も膝より長く、ロングまでいかないので、自転車に乗れるし、30代以降の大人でも着る事ができます。

腰のリボンをしっかり締める事で大分細見えします。

黒という色が細く見える効果があるのでしょうが、肉どこ行った?位見た目が変わりました。

二の腕も細く見えるし、何てワンピースに出会ってしまったんだ・・・とショック。

普段はTシャツ+フレアスカート着用しますが、5kg位見た目が変わりました。

 

2000円ですので、糸の処理等色々な粗さが目につきますが、黒なのでわかりにくいし、むしろこんな安さで高見えできるのすごい。ありがたく着ます。

 

ちなみに、他のアイテムも試してみました。

ドットケープカラーブラウス(黒+白ドット)

ドットケープカラーブラウス(長袖)Q

GU公式 | ドットケープカラーブラウス(長袖)Q | ファッション通販サイト

体のラインがわかりにくいかな、と買ってみたのですが、私に合わない。

若作り感がすごくて、失敗しました。

 

エアリーバンドカラーシャツ(半袖)ピンク

エアリーバンドカラーシャツ(半袖)

GU公式 | エアリーバンドカラーシャツ(半袖) | ファッション通販サイト

これもよかった!

そこまで安見えしないし、オフィスにも大丈夫。

ネイビーかブラック買い足したい位!

二の腕もそこまで太く見えないので私は好きです。

これ990円なんて、作ってくれた方に感謝です。

 

テーパードパンツの類を試してみましたが、XLでも入らなかったり、入っても足の太さが強調されたりと、心折れそうなので止めました。

ボトムスは年齢を考えたブランドで買う方がよさそうです。

 

※ちなみに骨格診断や顔タイプやありますが、自分が何か知らないので、ちゃんと何が似合うかわかっていません。

ゼオスキン終わったら行ってみようと考え中。