30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

テレビ見なくても生きていけるけどBGM欲しい

こんにちは。ここ数年新番組が何かわかっていないけいこです。

見ているのは有吉の壁(有吉の壁|日本テレビ)位ですが、それもTVer

https://tver.jp/)で見る事も増えてきました。

 

20数年前はウッチャンナンチャンウリナリ!が一番好きでめっちゃ見てて、今でもコーナーとかコントのキャラとか思い出せる位テレビ見てたのに。

他にもうたばんや学校へいこうや特ホウ王国や伊藤家の食卓やまぁ色々覚えてるのに。

今の番組あんまり出てこない。

 

夫が無口なので、食事中静か過ぎてテレビつけますが、特に興味がある物無ければ消すか、YouTubeをテレビに映します。

実際、テレビよく消してます。

でも静かなのが嫌いな私は一人でYouTube付けて音流してます。

 

でも、テレビってすごいんですよ。季節を感じます。

歌番組何時間かスペシャルしてると年末が近いとわかるし、年末年始の番組はカウントダウンやって、そこからお笑いかジャニーズ。新年を迎えたワクワク感がありますよね( ◠‿◠ ) 

2〇時間テレビも見かけると夏も終わりに近づいてるな。と感じます。

 

チャンネル切替で気づくだけで番組は見てないんですけどね。