30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

【結果】オートミールは腹が膨れる

こんにちは。

年齢を重ねてどんどん肉が増えていくけいこです。

 

少しはお肉を減らしたくて、たまたま何かで『オートミール』という存在を知った私。

(※麦なので、アレルギーの方はお気を付けください)

最初見た目グロくて食べたくない。という印象でした。

こういうやつ。

最初は見た目が気持ち悪くて嫌だったのですが、味が無いのでなんにでも合う。とネット記事で読んで、気になって買ってしまいました。

 

食べた結果

何か飲みながら食べるとお腹が凄く膨らみます。

(個人的にはオートミール30gにコップ2杯位飲んだらちょうど完食できる程度)

 

後から知ったのですが、オートミールの挽き方?に種類があって

・トラディショナル(1粒そのまま)

・クイッククッキング(薄いフレーク)

・インスタント(極薄フレーク)

があるそうです。

何も知らず、インスタントタイプを買いました。

※私が購入したのが日本食品の商品なので、他にもタイプがあるのかもしれないです。

 

初めてはパケの裏のレシピで雑炊もどきを調理。

オートミール30g(大さじ5くらい)

・水(180ml)

・調味料(スープの素やだしの素でも好みで)

よく混ぜ、500Wレンジで1分半くらい。

 

出来上がりは美味しそうには見えないけれど、調味料が美味しければ美味しいです!

オートミール自体に風味はあれど、個性的な味は全くしない。

調味料次第で何にでもなるので、スイーツやご飯になるのに納得。

5分もあれば軽くお腹を満たせるのも感動!!

 

1つ気になる点は、粘り。

強いとろろまではいかないですが、結構気になる。

粘りが嫌いな人はイヤかも。

 

初めて食べた時は全然物足りなかったのですが、水分摂りながら食べると全然違う。

あまり効果を感じない日もありますが、大体膨れてます。

朝8時半頃に食べて、1時間位で満腹の苦しさは落ち着き、昼前は普通にお腹すきます。

正直モチが良いかよくわからないけど、一気に量食べる人にはよさそうかも。

 

飽きっぽいので今ある物を食べきってから次の物を買うつもり。

なので、インスタントタイプ以外はよくわからないけど、こりゃすげえや!と本気で思った食材です。