30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ダイエットのせいなのか年のせいなのか甘味が甘すぎる

こんにちは。ダイエットしてるつもりのけいこです。

お尻の筋トレをして引き締めるつもりが、ヒップサイズ上がってて絶賛へこみ中です。

そんなことはさておき。

 

市販のチョコって甘くないですか?

食べられるんですけど、こんなに甘かったっけ?と感じるようになってきました。

多分〇ーナのミルクチョコ食べたら甘すぎて気持ち悪くなってると思います。

 

逆に高カカオみたいな苦いやつは酸味や苦みが強いのでこれもあまり進まない。

こういうやつ。

 

数年前まではダイエット~と言いながら、パフェ美味しい~と言ってましたが、最近は美味しいんだけど、甘すぎる。と思うようになりました。

1つのパフェを二人で分けて、ちょっと多めに食べられたら嬉しいな、程度になりました。

 

☆甘い物重いと感じだしたのは、甘いものを買う事を控えてから

ダイエット!食事制限しよう!と思って、甘いドリンクを止めたり、たくさん小袋で入ったようなお菓子を買わないようにしたりと甘味を遠ざけるように頑張っていた時期がありました。

最近は体重に変化が無さすぎて心折れて食べる日もあります。

土日位は好きな物食べたいと思って、土曜にコンビニスイーツ食べますが「あっっっっっっま!」と思ってびっくりした記憶が残っているので、食事制限の影響は大きいと思います。

 

☆年齢で脂肪が重くなってきた?

あと、和菓子の、さっぱりした甘さの方が美味しいと思う時があります。

まだまだ洋菓子の方が好きですが、和菓子に手が伸びる事が増えました。

多分脂肪が少ないからさっぱりしているのでしょうね。

わらび餅に黒蜜も美味しいです。

 

前にも書いたけど、フラペチーノが重いしね。

こないだのメロンフラペチーノも『さっぱり飲める!』という口コミを信じて飲んでみましたが、あっまい!全然さっぱりしないじゃん!

とびっくりしました。上に乗っているホイップがさらに胃を膨張させている気がしてきます。

重厚な味(チョコや抹茶やクリーム系)ではないため、1人で飲みましたが、途中で助っ人欲しい位お腹も気持ちもいっぱいでした。

 

話はそれますが、私のスタバのおすすめは『アールグレイブーケティーラテ』です。

menu.starbucks.co.jp

当時は寒かったのでホットで。

甘み少な目で頼んだらうますぎて泣きそうになりました。

柑橘パウダーのさっぱり感が合っていたのかも。

 

甘みがしんどくなってきたのは事実ですし、太りやすい私にしてみたらありがたいので素直に受け入れて行こうと思います。

 

食パン1斤、ホールケーキ1つ食べる、など大食い系の夢があるなら、若いうちに叶えておくべきですね。