30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

いつからだろう。ビュッフェが食べられなくなったのは。

スタバの派生みたいな感じです笑

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

ちょっとお高めのホテルで食べるスイーツビュッフェ。

かつては憧れていましたし、今もワクワクします。

 

いつからだろう。カロリーが気になりだしたのは

いつからだろう。クリームが辛くなってきたのは

いつからだろう。甘いものばかりがしんどくなってきたのは

(ちなみに食べられなくなり始めた年齢は31歳位からでした)

 

『〇〇(季節の果物)ビュッフェ △△(地名)』

で調べると出てくる美味しそうできれい&かわいい写真達。

ちょっといいホテルや、レストランで見るかわいいケーキやフルーツ達・・・

これ全部食べ放題!

 

でも分かった。

一通り食べるの無理ー!!!!!!

 

しょっぱいもの食べて味覚をリセット(のつもり)しても、さっぱりした飲み物で甘味を流しても、食べられないものは食べられない。

そして気づく紅茶の美味しさ。

 

お腹はいっぱいじゃないのに、受け付けなくなってきて、そのまま食べ続けるとお腹もいっぱいになり、早いと晩から吹き出物が出てきます。

 

元々スイーツは好きですが、今はケーキ2個しんどい。

都会に住んでいた時はアイスクリーム屋巡りで半日で10個食べた日もあったけど、多分今は腹壊す。

ビエネッタもつい1個食べちゃう位だったけど、もうやめよ。と思えるように。

 

ある程度年齢を重ねると『高いものを少量ずつ』になっていく気持ちがわかる。

子供のころは意味わかんなかったけど、今ならわかってしまいます。

 

締めは

『若いうちに食べたいもの食べておきなさい』

になりますね。

食べられなくなると諦めも付くのでね。

アレルギーも急になるかもしれないから。

 

こうやって摂取カロリーは減っているんだけど、おかしいな・・・痩せないわ。