30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

うどん<おそば

最近、お蕎麦が美味しくなってきました。

 

昔はうどん一択だったのに、今はお蕎麦の方が好きです。

 

きっかけは「ダイエット」です。

お蕎麦の方が栄養バランスも良くGI値が低いので、うどんよりはダイエット向きのようです。という噂。

それ以降外食で麺類を食べる時はお蕎麦を食べるようにしてます。

あと、最近胃がもたれる事が増えてきたので、うどんよりお蕎麦の方がすんなり入ってくるんですよね。

 

それもあってうどん<<お蕎麦になってきました。

 

今でもうどん好きですが、時々あの小麦粉感とモチモチ感がしんどいなぁ~と言う時があります。

冷凍庫にもストックしている位、うどんは欠かせないのですが、お蕎麦に軍配が上がる事が増えてきましたね。

 

コンビニのお蕎麦も普通に美味しいのですが、お蕎麦屋さんで食べるお蕎麦の方が口当たりがよく食べやすく感じます。

コンビニやスーパーのは小麦のこってり感が強いというか・・・微々たるもんですけどね。

 

アラフォー見えてきても日々味覚が変わっていくのにちょっと楽しくなってきました。

と同時に、食べたいものを食べられるうちに食べておくことも大事だなぁとやっぱり思いますね。

だから痩せないのですが。